定点観測8/30 その他 リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/QBJffqR9/

12EMAがベガストンネル貫通も週足は陰線で決着。

週足MACDは依然として上優勢。

日足で見ると上昇チャネルを上抜けたが1.67198ラインタッチで戻して来たところ。

21MAで踏みとどまって上昇か、下抜けるのかにまずは注目。

日足MACDはデッドクロス。RSIは74.71をつけてから下げて50の手前。

目線は上だが、様子見か。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/IbOtR8eo/

週足は陰線も小動き。終値で12EMAの上にある。

日足で見ると5MAを挟んでの小幅なレンジで日足の下降チャネルの上限付近にある。

日足MACDはゼロラインを上抜けて上優勢。

0.86突破はやや厳しい気がするかどうか。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/wNRLY3de/

週足は陰線で決着。

引き続きレンジの傾向が続いている模様。

日足の200MAも下回ってきたので再び上昇したところを売っていく作戦で。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/v6u6xvWv/

週足は陽線で一時ベガストンネルの上に抜けるも12EMAに抑えられてヒゲ戻し。

日足でみると、1.248-1.282でのレンジ傾向もやや下優勢になってきた。

200MA前後での揉み合いになっていて21MAにも抑えられているので21MAを上抜けるか、週足のサポートラインを下抜けるかを見極めたいところ。

リアルスイング口座の状況

かなりの含み損だったEURAUDは下げを確認したところから売り増ししてサルベージ。損切りも視野だったがなんとかなった。

EURNZD、GBPCHFは微益で撤退。

現在のポジションはこんな感じで長期のEURUSDのショートのみ。

再び含み損が出てきたがまだ上がるならもう少し売り増す予定。損切りは52週移動平均線突破辺りかと考えている。