定点観測8/23 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/v5UGRyl8/

週足は3週連続の陰線で週足の上昇チャネルを下抜け。一時3月の安値を下抜け、52週移動平均線タッチでやや戻したところ。

日足で見ると、日足の下降チャネルを維持して週足のチャネル下限、200MAと抜けてきた。

日足MACD、RSIともに下優勢。

128円割れなら下に明確なサポートもなく126円割れを試す動きになりそう。

ここを耐えて129円復帰ならしばし様子見。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/qYGMfZzM/

週足は2週連続の陰線も4週前の下値にとどかず。

週足の上昇チャネルを維持。

ここから下げてチャネル下限突破ならトリプルトップネックライン割れか。

日足で見ると21MAを割って大きく下げてきた。

週足のレジスタンスラインに200MAが沿っているのでここを防衛出来るかどうかといったところか。

まずは148.10を割るかに注目。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/ppvyKarP/

週足は2週連続の陰線で52週移動平均線を下抜けてベガストンネル貫通の急落。

週足MACDは下優勢。

日足で見ると、5MAに沿って下げてきてチャネルの下限でギリギリ踏みとどまったところ。

この十字線から戻すかどうか。

チャネルの下限は最終防衛ラインまで引き下げ。

日足のRSIも30を下回っていてここで戻りがないとかなりの一歩通行。

戻りがあれば戻り売り目線で。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/Ds90cbsz/

週足は十字線。レンジ傾向が続いていて方向感がない。

日足で見ると上昇チャネルをして抜けてきたが小幅に推移。

日足の200MAを下抜けるまでは様子を見たほうが良さそう。