定点観測8/16 その他&リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/oAJ7UEB6/

週足は陽線もかなり小幅な動き。終値で1.6を下回った。12EMAはまだまだベガストンネルの下。週足MACDはゼロラインを上抜けて上優勢。

日足で見ると、21MAを下抜けて下げたものの直近の下値手前、1.59割れずに戻して21MA手前まで上昇したところ。

日足のMACDはいまだ下方向。RSIは50を上回ってきている。

21MAを超えるかどうかに注目したい。抜けてくるなら1.62手前でショート。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/rgIcvZVf/

週足は3週間ぶりの陽線で決着も12EMAの下。週足MACDは勢いがない。

日足で見ると、21MAの下で下降チャネル内を下限から上限に向けて上昇中。

日足MACDはゴールデンクロス仕掛けている。RSIはもう少しで50に届くかと行ったところ。

21MAを超えるかどうかが一つポイントか。戻り売りが有利。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/tgFejPOp/

週足は十字線が出現。レンジの下限付近にあって戻りになるか。週足MACDはデッドクロス仕掛けていてやや微妙。

日足で見ると、レンジの下限到達で折り返し。日足MACDはやや転換仕掛けているもののまだわからない。5MAの上にあって下回らずにここから上を目指せるかどうか。

引き続き1.70の上は売っていく予定。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/SNG3e1DX/

週足は上ヒゲハンマーの陽線(トウバ)。週足MACDは下優勢。

日足で見ると、日足のレジスタンスラインを上抜けたが、1.28201ラインを超えられずに戻してきた形。

引き続きレンジ傾向が続きそう。1.258前後を買ってみるか。

リアルスイング口座の状況

SBIFXトレードのスイング用口座の結果。GBPCHFは間違ってショートをしたので直ぐ切ってしまったけどもう少し様子はみてもよかったかも。まぁ、自分のルールなのでこれはこれでOK。

ユーロドルのショートの2つはだいぶ下の方で掴んだものだけ切っておいた。ここから更に上がってくるならその分追加予定。長期なのでまだまだ。

現在残っている玉はこれだけ。ドルの急落でマイナスポジも出てきたが長期目線なのでまだまだ損切りはしない。戻り売り目線で追加を狙っていく。