定点観測8/9 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/PGOm8V9L/

週足は下ヒゲハンマーの陽線で決着。

週足MACDはデッドクロスで下方向。

日足で見ると週明け早々に下げて一時109円割れも翌日に戻して雇用統計に向け上昇。雇用統計の結果を受けてさらに上昇。

21MAを完全に抜けてきた。ここから110.50を抜ければ上昇トレンドに転換か。

日足MACDはゴールデンクロス。やや上優勢。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/zjVJCAno/

週足は陰線で決着。12EMAに抑えられている。

週足MACDは下優勢。52週移動平均線も僅かだが下向きに。

日足で見ると下降チャネルの中間での揉み合いで上ヒゲが目立つ展開から5MA、21MAと下抜けて大きく下げてきた。

ここから1.1750割ってくるなら3月末の下値1.17041を試す動きになりそうだが・・・。

日足MACDは再びデッドクロス仕掛けている。RSI的にもまだ下の余地はありそう。

長期の玉は仕込み済み。1.177付近のものは念の為利確したけどほかはまだまだ放置。上がれば売る予定。

ベガストンネル貫通辺りが週足のトリプルトップのネックライン付近になりそうなので注目したい。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/Vj4hgfLD/

週足は上ヒゲ陰線で決着。終値で12EMAを下回った。

週足MACDは下優勢は変わらず。

日足で見ると5MAを挟んでの揉み合いになっている。1.40突破のパワーをためているか。

日足のMACDはゼロライン上抜けもデッドクロスを仕掛けていてやや弱い。

ここで耐えて上に行けば押し目になるが21MAで耐えられなければただの戻りになりそうなところ。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/Loznc5ge/

週足は陰線で決着もギリギリベガストンネルの上。貫通ならず。

12EMAは52週移動平均線をデッドクロス。週足MACDは依然下優勢。

12EMAが52週移動平均線にデッドクロスした後に大きく下げることも多いので注目したい。ベガストンネル貫通辺りから売って行きたい。

日足で見ると下降チャネルの最終防衛ラインでなんとか踏みとどまったところ。21MA突破を何度か図るがヒゲ戻しにあっている。

戻りをつけそうな気もするが目線は下。

USDCHF ドルスイス

https://www.tradingview.com/x/5H90t5bm/

週足は陽線で決着。終値で12EMAを上回ってきた。

日足で見ると200MAの下で0.90230をサポートに揉み合った後200MAを上抜けてブレイク。

日足の下降チャネル内に戻って終値で21MAを上回る。

0.915を上回ってくればチャネル上限を試す動き。

逆指値を置いておけばよかったか。