定点観測8/9 その他 リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/b2cglcim/

週足は5週間ぶりの陰線で決着。終値ではギリギリベガストンネルの上。52週移動平均線も上回っている。

週足MACDはゼロラインを超えて引き続き上優勢。

日足で見ると、上昇チャネルを一段上に移行したようにも見える。

日足のMACDはデッドクロス。RSIはもう少しで50を下回るかといったところ。

終値で21MAを下回っていてここを下げて1.595割り込むなら下もありだが、押し目になって上昇しそう。

やや上優勢。1.61の後半あたりまで上昇したところを軽めに売ってもよさそう。1.62突破なら損切り視野で。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/CaE3rsXh/

週足は3連続の陰線。0.74719の下値抵抗ラインに接近。

週足のMACDはデッドクロス。

日足でみると、チャネル上限付近での21MAタッチで反転して下げてきた。

まだ下げる余地はありそうだが、下値抵抗ラインで一旦戻りをつけそうな気がする。

戻りがあれば売ってみたい。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/jjflY9b8/

週足は2週間ぶりの陰線。3月後半からのレンジの中で推移。ベガストンネルに抑えられる状態が続いている。

週足MACDはゼロラインを伺う動きだが弱い。

日足で見るとボックスの下限付近まで下げてきたところ。

日足MACDはデッドクロスしてゼロラインを下抜けてきた。

週足のレジスタンスラインにもしっかりと抑えられてきているので再び戻したところを売っていきたい。1.70辺りから売りの指値を並べておく。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/E8I17kvj/

週足は5週間ぶりの陽線。ベガストンネルに支えられて終値では12EMAを上抜けてきた。

週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると、下降トレンドのレジスタンスライン付近まで上昇。ここを抜けてくるとレンジの上限を目指す動きになりそう。

日足のMACDはゴールデンクロスもまだ方向感がない。

まだまだ様子見。

リアルスイングの状況

今残っているのは全部プラテン。これらはまだまだ持っているつもり。

ユーロドルの1.777辺りの玉は決済して逃げておきました。もう少し上がるなら追加して行きたいところ。

ユーロニュージーはこの後に大きく下げて行ったのけ結果的には早まった。ブレイクするかどうかを見極めてからで良かったみたい。でもあくまで結果論。