定点観測8/9 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/sutnAdlv/

週足は12EMAを超えられずに下げて陰線で決着。週足MACDは依然として下優勢。

日足の下降チャネルをアップデート。チャネルの上限付近で21MAを超えられずにいる。

日足の下降チャネルの上限と週足の上昇チャネルの下限とで三角持ち合いに。

この持ち合いをどっちに抜けるかを見極めたほうが良さそう。様子見。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/iogUHFtZ/

週足は下ヒゲハンマーの陽線で終値で12EMAの上。

週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると日足の下降チャネルの上限付近。ここをブレイク出来るかどうかの勝負所か。

日足のMACDは上優勢。RSIも50を超えてきた。

153円台に乗ってくれば155円を試す動きにもなりそうだが、ブレイク失敗で下げるなら150円割れも視野。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/IDcuG9nU/

週足は52週移動平均線で反発し陽線で決着も週足の上昇チャネルに戻せず。

週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると下値を更新せずに戻して来たところで21MAに抑えられている状態。5MAには支えられていてどっちを抜いてくるかといったところ。

上昇しても日足の下降チャネルの上限と週足の下降チャネルの下限、200MAのトリプルクロスポイントがあって抜けてくるのは厳しそう。

やや揉み合いになりそうなところだが目線は下。クロスポイント突破なら上目線に。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/yL2aLlYi/

週足は2週間ぶりの陰線で決着。実体ベースで12EMAを上回っている。週足MACDは依然として下優勢。

日足で見ると週足の上昇チャネルの中で下降チャネルを形成して下げてきたがチャネルの中心を上抜けて上の段に入ってきたところ。

21MAの上にあってここから割らずに上昇できるかどうか。

21MA割れなら再び週足のチャネル下限を試す動きになりそう。

日足のMACDはゼロラインを抜けていて上優勢だが、直近はレンジ気味なのでまだ様子見。