USDJPY分析 8/4

1時間足チェック

https://www.tradingview.com/x/QqmN1nPK/

中期の下降チャネルの下限を下抜けて一時109円を割り込む場面も。

ロンフィクに向けては上昇し109円台回復。

ここから再び109円割れで下げ加速か、一旦20MAを試すかどうか。

雇用統計も控えていて109円前後で推移する可能性も。目線は下。

5分足チェック

https://www.tradingview.com/x/wMyh7SyY/

9時に下げてボリンジャーバンドの-3.3σアタックで反発し下ヒゲ陰線からの陽線も上値届かずで下げる。

109.20手前で下げ止まり仲値直前に上昇。

仲値後はやや下げてから上昇。

短期のレジスタンスラインをやや上抜けたところで反転下落。

75MAに抑えられてた短期下降トレンドを形成。

ロンドン開始で109.10を何度も試すがブレイクしきれずで上昇して上を狙う。

3.3σアタックで反発し20MA&短期のレジスタンスラインのロールリバーサルで更に上昇。

短期のレジスタンスライン&200MAのクロスポイントで上げ止まり反転して下げる。

18時からはボックス形成。

21時に下にブレイクし-3.3σアタックでの反発も即反転で下げてボックスの下限とロンドンでの下値ラインの間で小幅に揉み合った後、下にブレイクして下落。

中期のサポートラインでやや戻りをつけるも下げ止まらずブレイク。

短期のラインを下抜けた後はレジスタンスラインとして機能しロンフィクまではラインの下で推移。

ロンフィクでブレイクして上昇し75MAを上抜けて200MAまで戻す。