定点観測8/2 その他 リアルスイング口座の状況

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/VbFi9kP0/

月足は4連続の陽線。12MAを終値で上回る。

週足は5週連続の陽線で52週移動平均線、ベガストンネルともに突破。週足MACDはゼロラインを上抜け。

日足で見ると、上昇チャネルを上抜けてのロールリバーサルを決めて上昇。

日足のMACDは上優勢。RSIは69.5まで上昇。

そろそろ押し目をつける可能性もあるが上優勢か。様子見。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/2QtQmUTP/

月足は上ヒゲ陰線。6MAを上抜けたもののヒゲ戻しで終値で下回る。

週足は上ヒゲハンマーの陰線に続き2連続の陰線。12EMAの下。週足MACDは上向きだが弱い。

日足で見ると下降チャネル内で推移。終値では5MAの上。ここから実体ベースで上抜けられるかどうか。

日足MACDはまだ下優勢。

ここから上昇ならN字もありそうな気もする。下がるなら0.84719付近での動きに注目したい。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/w5M2SNig/

月足は3連続の陽線。12MAを終値では上回れなかったが突破なるか。

週足はベガストンネルに抑えられる展開になっている、ここから週足の下降チャネルを上抜けてベガストンネル突破できるかどうか。52週移動平均線も控えていてレンジが続く可能性も。

日足で見ると依然としてボックスの中。週足のレジスタンスラインに抑えられる状況が続いているが下値は切り上がってきていていよいよ突破していくかといったところ。

ボックスを抜ける可能性も出てきたので売るとしても軽めで1.72超えるなら損切りのイメージ。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/kKEPsPDU/

月足は陰線で終値で60MAを下回った。

週足は5週連続の陰線。12EMAとベガストンネルに挟まれた状態。週足MACDは下優勢。

日足で見るとレンジを一旦下抜けたて戻して来たが再びレンジの下限まで下げてきたところ。

引き続き下優勢か。様子見。

リアルスイングの状況

予定通りユーロドルは軽く売り始めているものの絶賛含み損。

ユーロニュージーは利確しそこなってマイテンしそうになっているがもう少し様子を見ます。

ユーロドルは半年くらいは見る予定なのでまだまだ様子を見ながら追加していく予定。