USDJPY分析 7/29

1時間足チェック

https://www.tradingview.com/x/f6Vi81uo/

仲値に向けて上昇し20MA到達したが仲値後に下落。

欧州早出に向けて上昇して20MAを突破し20MAでのロールリバーサルを決めてロンドンでも上昇。

200MA、75MAと上抜けたところで23時からロンフィクに向け下げる。

ロンフィク後も下げてFOMCのパウエルさん会見で一旦上振れも長い上ヒゲになって下げる。

短期の上昇トレンドのサポートライン下抜けロールリバーサルで下降チャネル形成しつつあるか。

5分足チェック

https://www.tradingview.com/x/S7HJUPJs/

9時は上下にヒゲをつけたが陽線で仲値に向けては上昇。

110円届かずで折り返し9時の下値付近まで下げて逆V字形成。

反転して上昇も200MAまで。200MA手前で小幅に揉み合ってから再び下げる。

直近下値をやや更新してのボリンジャーバンドの-3.3σアタックで反転上昇も75MAまでで直近上値更新できず。

再び下げて直近下値をやや更新しての-3.3σアタックでの下ヒゲハンマー陽線から上昇。

20MA前後で揉み合い、欧州早出に向けて上昇し75MAを上抜けたところで3.3σアタックで反発も20MAでのロールリバーサルから更に上昇。

3.3σアタックで上げ止まりロンドンに向けて下げる。

ロンドン開始も上下に振れるが陰線となり一旦下へ。

75MAをやや下抜けたところでのヒゲ戻しの下ヒゲ陰線→上ヒゲ陽線→十字線から20MAを突破して上昇。

仲値後の高値を突破してさらに上昇。

110円手前で上値が重くなりレンジを形成。

一旦下抜けるがヒゲ戻しでダマシになってレンジ継続。

上にブレイクして上昇、3.3σアタックで上げ止まって揉み合うが上抜けて更に上昇。

再びの3.3σアタックでも上げ止まりやや下げるが20MA手前で戻して20MAの上での上昇トレンドを形成。

110.20をやや超えた辺りで上値が重くなり揉み合いに。

ロンフィク手前で下抜けて下げ、一段下での揉み合いになる。