USDJPY分析 7/29
1時間足チェック
仲値に向けて上昇し20MA到達したが仲値後に下落。
欧州早出に向けて上昇して20MAを突破し20MAでのロールリバーサルを決めてロンドンでも上昇。
200MA、75MAと上抜けたところで23時からロンフィクに向け下げる。
ロンフィク後も下げてFOMCのパウエルさん会見で一旦上振れも長い上ヒゲになって下げる。
短期の上昇トレンドのサポートライン下抜けロールリバーサルで下降チャネル形成しつつあるか。
5分足チェック
9時は上下にヒゲをつけたが陽線で仲値に向けては上昇。
110円届かずで折り返し9時の下値付近まで下げて逆V字形成。
反転して上昇も200MAまで。200MA手前で小幅に揉み合ってから再び下げる。
直近下値をやや更新してのボリンジャーバンドの-3.3σアタックで反転上昇も75MAまでで直近上値更新できず。
再び下げて直近下値をやや更新しての-3.3σアタックでの下ヒゲハンマー陽線から上昇。
20MA前後で揉み合い、欧州早出に向けて上昇し75MAを上抜けたところで3.3σアタックで反発も20MAでのロールリバーサルから更に上昇。
3.3σアタックで上げ止まりロンドンに向けて下げる。
ロンドン開始も上下に振れるが陰線となり一旦下へ。
75MAをやや下抜けたところでのヒゲ戻しの下ヒゲ陰線→上ヒゲ陽線→十字線から20MAを突破して上昇。
仲値後の高値を突破してさらに上昇。
110円手前で上値が重くなりレンジを形成。
一旦下抜けるがヒゲ戻しでダマシになってレンジ継続。
上にブレイクして上昇、3.3σアタックで上げ止まって揉み合うが上抜けて更に上昇。
再びの3.3σアタックでも上げ止まりやや下げるが20MA手前で戻して20MAの上での上昇トレンドを形成。
110.20をやや超えた辺りで上値が重くなり揉み合いに。
ロンフィク手前で下抜けて下げ、一段下での揉み合いになる。