AUDUSD分析 7/22

1時間足チェック

https://www.tradingview.com/x/FVBPMNBa/

短期の下降トレンドのレジスタンスはややレンジ気味に抜けたものの緩やかに上昇。

0.73335ラインを上抜けるが即反転からの急落でダマシに。

再び第二次防衛ラインを下抜けたものの短期下降トレンドのレジスタンスラインがロールリバーサルしてサポートラインとして機能。

抜けてもヒゲ戻しの陽線になって反転し上昇。

第二次防衛ラインと20MAの間で揉み合った後上抜けて上昇。

0.73335ラインをブレイクして更に上昇。75MAを上抜けてからは揉み合いになっている。

ここから下げても75MAあたりまでなら20MAとのクロスポイントもありそうで押し目になって上昇か。

第一次防衛ラインでのロールリバーサルで下げる可能性もあるので警戒しておきたい。

5分足チェック

https://www.tradingview.com/x/s7aPraZu/

9時に一旦上昇してボリンジャーバンドの3.3σアタックで下げた後は仲値に向けてはレンジ。

仲値直前にレンジを下にブレイクして下げ、200MAでやや反発も更に下げて短期下降トレンドを形成。

上抜けていた15日からの下降トレンドのレジスタンスラインがロールリバーサルしてサポートとして機能し下げ止まる。

再びレンジを形成。

欧州早出手前で下にブレイク、サポートラインをやや下抜けるが戻して、ロンドン開始で20MAから一旦下。下値やや更新からのひっくり返しで上。

75MAでの反転から20MAのロールリバーサルでトリプルボトム形成。ネックライン上抜けて上昇。

200MA到達で上げ止まってレンジを形成。

22時に一旦上抜けるが3.3σアタックでヒゲ戻し。200MAでのロールリバーサルから上昇してレンジをブレイク。

ロンフィクに向けて上昇。ロンフィク後も上昇し0.736まで。