定点観測 7/19 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/U7HiIHiD/

週足のレジスタンスラインを調整。週足は陰線で決着も前週の足の範囲内で12EMAの上に位置。ギリギリ110円台で終えている。週足MACDはデッドクロス。

日足で見ると上昇チャネルの下限で戻して21MAを抜けられずに再びチャネルの下限まで下げてやや戻したところ。

終値では5MAの下に位置。日足のMACDはデッドクロスしてゼロラインを試す動き。

週明けに下げて110円を割ってくると上昇チャネル否定から下降トレンド。戻して21MAを上抜ければチャネル継続か。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/bDGv7e39/

週足は陰線で決着も下値更新はせず。52週移動平均線の勢いもなくなってきている。週足MACDはゼロラインを下抜け。

日足でみるときれいに下降トレンドを維持していてサポートラインで戻りをつけている。日足のMACDは一応ゴールデンクロスしていてやや下げ止まってきたか。日足のRSIが30下抜けのタイミングでサポートタッチでの戻りを見せているので、注目したい、そろそろ1.17041ラインも近いのでこのまま下を攻めていくかどうか。

21MAが迫ってきているので一旦上抜けての調整もありそうだが下目線で戻り売りを狙いたいところ。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/AMapJpze/

週足は陰線で決着。12EMAを一時上抜けたが終値では下回っている。下値は更新せず。週足MACDは下方向。

日足ではややレンジ傾向が見られる。MACDはゴールデンクロスしたが勢いがない。下値抵抗ライン1.37578をやや割り込んで終えているがここから更に下げて200MAを試すかどうか。

まだ下げる余地はあるのでやや下目線。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/H8CV4VuD/

週足は陰線で52週移動平均線を完全に下回ってきた。週足MACDもゼロラインを抜け下方向。

日足でみると21MAの下での下降トレンドで日足の下降チャネルを下抜けた。

まだ下げる余地はありそうだが、月足の60MA、ベガストンネル付近の0.73あたりには抵抗がありそう。そろそろ調整があるか。

USDCHF ドルスイス

https://www.tradingview.com/x/2p2a1uR2/

週足は陽線で決着も下値上値は切り下げている。

日足で見るとややレンジ傾向。21MAを上抜けられない状況。

日足のMACDは下方向。RSIは中立。やや方向感が無いか。0.91-0.93のレンジをどっちに抜けるか様子見。0.92の上にロングの逆指値を置いてもいいかも。