定点観測7/19 その他&リアル結果

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/4D0TDeCb/

週足は3週連続の陽線でベガストンネル内に入ってきた。いよいよベガストンネル貫通するか。

週足MACDはゼロラインをうかがう動きで上優勢。

日足でみると、再び上昇チャネルの上限を試す動き。いよいよ1.60突破してくるかどうか。

1.60ブレイクなら52週移動平均線も突破してくるのでそれなりに大きな動きになりそう。抵抗もかなりあると思うので見極めたいところ。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/Dfw5IbAR/

週足は2週間ぶりの陽線で決着。週足MACDはゴールデンクロスしているが勢いはない。

日足でみると下降チャネルを維持。チャネル上限付近まで上昇してやや戻されたところ。

終値ベースで21MAを上抜けてきた。

日足MACDはゴールデンクロスしかけているが方向感はない。

チャネルの上限付近にあり、ブレイクできるかどうか。軽めに売ってみてもいいかも。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/5RgEG8Mc/

週足は陰線で決着。週足MACDはゼロラインをうかがうも若干弱いか。ベガストンネルの下での攻防が続いている。

日足でみると上昇トレンドのサポートラインは完全にレンジ抜け。

週足のレジスタンスラインで抑えられている。

日足のMACDはデッドクロスしてゼロラインを下抜けてきた。RSIもまだまだ下げる余地あり。

200MAはあまり機能していないので週足のレジスタンスラインやレンジの上限付近での戻り売りを狙いたいところ。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/AgAJ5i8B/

週足は3連続陰線で実体ベースでは下降。週足MACDは下優勢。

日足で見るとレンジ内で推移しているが上ヒゲが目立つ。日足MACDはデッドクロスしてゼロラインを下抜けた。

21MAタッチで抑えられる傾向が続いている。

リアルトレード結果

絶望的な含み損でしたがなんとかトータルでプラスで着地。ユーロオージーの事故ったポジションがなければいい感じでしたが、これはしょうがない。

リアルのデイスキャは相変わらずのコツコツドカン。デッドラインは引き上げたものの結構含み損を持ち続けてデッドラインまでっていうのがまだかなりある。サクサク損切りできることもあるけど。

原因は損切り、利確ポイントがまだまだ曖昧なところ。もう少し工夫しないと伸ばせるところは伸ばせないし、損切りは遅れる。なんとかしないと・・・。