定点観測7/19 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/Fe1er2yB/

週足は3週連続の陰線で下値もやや更新。週足MACDは下方向。

日足でみると、5MAを実体ベースで下抜けている。129.571ラインがサポートになっているが抜ければ200MAを試す動きになりそう。

日足MACDはやや強い下落、RSIもまだ下げる余地あり。戻り売り目線。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/pvHWCWcD/

週足は3週連続の陰線で12EMAの下で終えている。52週移動平均線がベガストンネル上抜けたときの下値ライン150.667届かずに戻せるかどうかに注目したい。詳しくは前回の定点観測を参照。

日足でみると、21MAの下での下降トレンドで下降チャネルを形成しつつある、日足のMACDは下方向。RSIもまだ下げる余地あり。

金曜日が上ヒゲハンマーの陰線になっているが週明けの動きに注目したいところ。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/SuA5Wwbp/

週足は3週連続の陰線で決着。週足のMACDも強い下落を示唆。週足の上昇チャネルの下限に迫る勢い。

日足で見ると下降チャネルを維持。5MAをわずかに上抜けるも陰線の連続で直近の下値を試す動き。

200MA&週足の上昇チャネルの下限が迫ってきているのでここを抜けるかどうかを見極めたい。

抜ければ80円を試す動きになりそうだが、月足の12MAと60MAのクロスポイントもその付近になるのでかなり反発はあると考える。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/RKgc9BBE/

週足は陰線で週足MACDもデッドクロスして下方向だがややレンジの傾向もあり。

日足で見ると、21MAを一旦上抜けたが日足の上昇チャネルの下限でのロールリバーサルで抑えられて下げてきたところ。

週足の上昇チャネルの下限を再び攻める動きになるか。

日足MACDは再びデッドクロスも方向感がない。RSIはまだまだ下げる余地あり。