定点観測7/5 その他&リアル結果

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/Nwnp3r9L/

月足は十字線で決着。6MAと12MAの間に収まった。どっちに抜けていくか。

週足は依然としてベガストンネルの手前で足踏み状態がつづく。52週移動平均線もだいぶ下がって接近中。

日足で見ると、上昇チャネルは維持しているものの200MAに抑えられて大きく下げての陰線で終えている。

最終日に21MAを終値で下回って引けた。

日足MACDは再びデッドクロス。だた、レンジ傾向も強く、週明け上昇ならレンジ継続。6日のRBAがあるので注意したいところ。様子見だが1.585の上に指値のショートを置いておく。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/1aqGjl17/

月足は2連続で6MAの下で陰線での決着。12MAが60MAにデッドクロスしかかっている。

週足は2週ぶりの陰線だが上値下値は切り上げていてレンジ傾向が続く。

日足で見ると、緩やかな下降チャネルが続く。もうしばらくチャネルの上限付近0.86の上あたりで売るイメージで行く予定。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/NlbFzes3/

月足は陽線も12MAを上抜けることなく、12MAと6MAに挟まれて終える。

週足はベガストンネル突破を狙うも52週移動平均線に抑えられて2連続の陰線で決着。

日足でみると再びレンジないに戻ってきた。

日足のサポートラインまで戻していて、このまま下抜けるかどうかに注目。反転するなら上昇トレンドをやや意識しておきたい。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/z4OO3tDH/

月足は6MAタッチでの下ヒゲ陽線もかなり微妙なところ。

週足では下降トレンドのレジスタンスを抜けたものの一旦下げて揉み合いが続く。

日足ではレンジ傾向が強く一旦上抜けるもヒゲ戻しでレンジが続く。

レンジをどちらかに明確に抜けるまでは様子を見る。

リアルトレード結果

先週のSBIFXトレードのリアルスイング口座の結果。ドル円のロングは無事サルベージ成功。ユーロポンド、ユーロオージーは良いポイントで逃げたもののその後に売り直せずにもったいないことをしました。

とりあえずは雇用統計前に手仕舞いする予定だったのでこれでいいと思ういます。

そうそうJFXのデイスキャの口座ですが、1日遅れの1日に取り戻して6月の目標に再び到達したものの、雇用統計の後に調子に乗って爆損しました。

その後やや冷静になってAUDUSDのロングを持ったまま寝たんですが、いつもなら4時台に起きるのに起きたらまさかの5時半でオーバーナイトしてしまった・・・。

一応含み益でかなりのリカバリーなので週明け下窓は勘弁してほしいなぁ。