定点観測6/28 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/GTKSSDMs/

週足は3連続陽線。週足のレジスタンスラインをブレイクし直近の上値抵抗線も突破したもののヒゲ戻し。週足MACDはデッドクロス仕掛けたものの踏みとどまった。

日足で見ると一旦下げて21MAでの下ヒゲハンマーから上昇。日足の上昇チャネルの上限で戻したところ。

週末の終値ベースでは5MAの上にとどまった。MACD、RSIともにまだ上の余地はあり。いまのところまだ上目線でいく。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/38ioyKPO/

月足のレジスタンスラインで隠れていて気が付かながったけど52週移動平均線を下回ってますね。上昇して52週移動平均線を上抜けてヒゲでやや戻すも52週移動平均線は上回って終えています。週足MACDはデッドクロスしたままでまだゼロラインの上。戻せないとダブルトップのネックラインが迫ってきます。

日足で見ると5MAを上抜けたものの上ヒゲが目立つ。日足のRSIに反応してやや戻したって感じでしょうか。75MAが下向きでこのまま200MAに抑えられて下げるならパーフェクトオーダーも見えてくるか。

週明けもう少し戻して1.20手前辺りから戻り売りができそうなら入ってみるつもり。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/tSjq20US/

週足は上ヒゲハンマーの陽線で12EMAの下で終えています。週足MACDはデッドクロスで下優勢か。直近のレンジ下限を下回ったことでも下優勢に見える。

日足では週の前半は上昇で5MAを上回ったものの手前の上値抵抗線1.40090ライン届かずで反転しての下げ。5MAを下回って終了。MACDはゼロラインを下回っていて下優勢。ひとまず直近の下値を更新するかどうか。

依然として200MAの上にあり、ここからレンジの可能性もありそうなので警戒しておきたいところ。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/7rfoh9p4/

なんとか52週移動平均線を割らずに踏みとどまった模様。月足の12MAの直前で耐えたといった感じ。依然として12EMAの下にローソク足全体が位置している。週足MACDもまだまだ下方向。戻りをつけて下げるかどうか。

日足でみると200MAを下回ったが即戻しでふたたび200MAの上。5MAも上回っている。RSIで反応してやや戻したか。MACDがゴールデンクロス仕掛けていくようにも見えるがやや方向感がないか。

上昇して21MAあたりで戻りになるか。このまま週明け下がるかといった感じがする。デルタ株でのロックダウンや中国とのWTOバトルなど色々とファンメンタル的なマイナス要因は多い。やや下目線で考えて行きたい。

USDCHF ドルスイス

https://www.tradingview.com/x/gZB4eUhO/

週足は陰線で終えたものの52週移動平均線の上。週足MACDがふたたびゴールデンクロスしていてゼロライン突破を狙える押し目となるかどうか。

日足でみると、ちょうど週足のサポートラインでのロールリバーサルが決まって下げてきたところ。終値では5MAを下回っているものの下ヒゲで戻しているのでどうだろう。ギリギリ5MAは52週移動平均線に届かず。

日足のMACDは上優勢。やや揉み合ってここから上を目指せるか、それとも下げて200MAあたりを目指すか。21MAがおそらく200MAにゴールデンクロスしてくるので押し目をつけての上昇の可能性はやや高いと思うが、ちょっと様子を見たいところ。