定点観測6/28 その他

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/SvM2IDuK/

週足は陰線で結局ベガストンネルアタックできず。ギリギリ1.57割れずで12EMAの上にとどまった。週足MACDもゼロラインは超えず。まだまだレンジ傾向か。

日足でみると、日足の上昇チャネルのレジスタンスできっちり抑えられる形。200MAも下がってきてレジスタンスとして機能している。21MAと5MAの下で実体ベースで終えている。

日足のMACDは下方向。RSI的にもまだ下げる余地はあり。一旦チャネルの下限付近を試す動きになるかどうか。5MAが21MAにデッドクロスしていて下優勢もレンジの可能性もあり。

売るなら6/11の安値1.56594抜けたあたりからな。あとはレンジの上限付近にも指値を設置しておく。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/rbL04XqC/

週足は下ヒゲハンマーでの陽線も12EMAを上抜けなかった。週足のMACDはゴールデンクロスしているが勢いはない。依然として下優勢か。

日足でみると、日足の下降チャネルを維持。下値抵抗線0.85606も下抜けて下値を切り下げてチャネル下限で戻したところ。チャネルの上限付近にあって戻り売りを視野に21MAを下回るあたりに逆指値を設置しておこうかな。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/pjibE4JN/

週足は週足の下降チャネルの上限&52週移動平均線で抑えられて陰線で決着。終値で12EMAを下回る。週足MACDは上優勢もやや勢いがない。

日足では200MA&レンジ上限ブレイクも週足の下降チャネルのレジスタンスで阻まれて失速。200MAを下回り再び5MAの下で下落。21MAも下回る。週足の下降チャネルの中で日足の上昇トレンドのサポートラインを引いてみた。サポート付近でややとどまる動きを見せているが、ここで戻して押し目となるか下抜けるかを見極めたいところ。

日足のMACDはデッドクロス、RSI的にもまだ下げる余地があるのでサポートが効くかどうかがポイントになりそう。1.70の少し上にも売り指しをおいておこう。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/gMhCnznQ/

週足は上ヒゲハンマーも12EMAに上のとどまる。引き続きレンジ傾向で大きな動きはなさそう。

日足でみると、レンジをやや抜けるも上ヒゲで戻されている。下げたが21MAで支えられていて押し目になると再びレンジ上限を上抜けるか。抜けるなら終値ベースで突破するかに注目。

MACDはゼロラインを上抜けたが勢いはなさそう。RSIも50前後で微妙。引き続きレンジ下限付近に指値をおいて放置。レンジの上限を突破したときに備えての逆指値も1.29あたりに一つおいておく。

リアルトレード結果

先週のSBIFXトレードのリアルスイング口座の結果。絶賛含み損だったユーロオージー、ニュージーは無事サルベージできました。とは言え逃げたい気持ちが勝ち過ぎて利を伸ばせなかったですが・・・。まぁ、利確後に一旦上値更新してるので逃げるポイントとしては良かったと思います。その後に売り直せなかった点がまだまだ甘いかなと。

現在はドル円のロングを持っていて絶賛含み損。やや長い目で見てるのでもうしばらく放置かな。

そうそう、JFXのリアルデイスキャ口座で先週、今月の目標にしていたラインを一度は超えたもののそこからのポンドルでのドカンがあってやらかしました。相変わらずのコツコツドカン。そこそこ順調に来ていたので危ないとは思っていてもやってしまう弱さ。まだ今月は終わっていないのでまだ望みは捨ててませんが、ちょっと厳しいかも。さてどうなるか・・・。