定点観測6/28 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/pFEXpmPJ/

週足は陽線が完成。週足のチャネル内に戻してきたところ。月足のレジスタンスラインも再び上回った。週足MACDは下方向を示唆。レンジの下値手前で戻しているのでまだ完全に下方向とまでは行かないもののやや下優勢か。戻りをつけて下げていくかどうか。

日足でみると、週足のサポートを下回るもヒゲで戻し上昇して月足のレジスタンスの上へ。21MAの手前で抑えられていて十字線が連続。MACDはゼロラインを下回った。5MAの上にはあるが、ここから21MAを上抜けられるか。5MAを下抜けるかどうかに注目したい。

https://www.tradingview.com/x/GaNuOQFA/

今回の戻りは4時間のRSIが20を下回っているのでこのあたりに反応したのかな。75MAと50MAの間に抑えられる状態が続いていてどっちを攻めるか様子を見たいところ。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/wEkb5l1T/

週足は陽線で決着も上値、下値は切り下げている。終値では12EMAの上へと戻ってきた。52週移動平均線はベガストンネルの中でそろそろ上抜けてくるかといったところ。週足MACDはデッドクロス。12EMAを久しぶりに下回ったが押し目になって上昇して156.608突破してくるのかはやや微妙。

日足でみると、日足の上昇チャネルを一旦下回ったもののヒゲ戻しで上昇、21MAに抑えられる形で下げて5MAを下回って終えている。MACDは下方向でゼロラインを割り込むかといったところ。

ここから153.413ラインを下回って下げるか、5MAを上回って21MA突破を狙うか。やや下優勢には見えるものの過度の期待はどうか。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/CjdFYgoD/

週足は陽線で決着し終値で12EMAを上回りました。直近上値届かず、下値も切り下げ。週足MACDは下方向を示唆。上値が重い状態が続いているので上昇してもどこまで。

日足でみると、82円割らずに戻して上昇も21MAは超えられずに21MAの手前で揉み合いになっている。このまま21MAを超えないと戻りになって下方向か。MACDはゼロラインの下でゴールデンクロス仕掛けているもののどうだろう。やや下が優勢に見えるものの21MAを抜けるなら素直についていく。

ファンダメンタルズ的にはロックダウンや中国とのWTOでのバトルなどでやや下優勢だが、ロックダウンの延長とかになれば更に下掘る可能性も。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/vA2p0Ou0/

週足は118.869ラインを数ポイントだけ下回ってのヒゲ戻しから陽線で決着。12EMAは上回ってきた。週足のMACDはギリギリデッドクロスせずだがここから上昇していくのか。

日足でみると、118.869ラインタッチから反転、上昇して5MAを上抜けたものの21MAにはまだまだ届かずの121円手前のところで揉み合いになっている。MACDはゼロラインを下抜けも戻す可能性もありそう。まずは121円を突破するかどうか。121円突破せずに下げるならショートを狙う予定。