定点観測6/21 ドルストレート
USDJPY ドル円
週足の下降トレンドのレジスタンスラインタッチでヒゲ戻しになった形。FOMCで急上昇したものの翌日にハト派のセントルイス連銀のブラード総裁が2022年の利上げに言及したことを受けて急落。それでも週足MACDはデッドクロスせず。日足では上昇チャネルの中央付近まで下げてきました。5MAを下回っているのでやや下げる可能性があるものの、MACDはまだ上昇の余地あり。押し目を作って更に上昇してけるか。
EURUSD ユーロドル
FOMCでの急落から週足は大陰線で12EMAを大きく下回って来ました。月足の上昇チャネルのサポートも下抜け。MACDは再びデッドクロスでゼロラインを抜けてくるか。日足ではFOMCでの急落で200MAタッチ。その後下抜けて更に下落MACDはゼロラインを下抜けて強い下落を示唆。RSIは30を下回って来ているのでそろそろ戻りがありそう。戻って月足のサポートもしくは200MA、5MAあたりでのロールリバーサルを狙えれば狙っていきたい。
GBPUSD ポンドドル
FOMCを受けてのドル高から急落して1.4を割り込んで大きく下落。週足の上昇チャネルのサポートを下抜けました。MACDはデッドクロス。日足では5MAの下できれいに下降。MACDはゼロラインを下抜けて強い下落を示唆。RSIはまだ30を下回っておらずまだ下落の余地はありそう。いまだ200MAの上にあるが1.375前後はやや抵抗があるレベルなのでここを下抜けてくると200MAブレイクもあるか。やや揉み合いになる可能性も。
AUDUSD オージードル
週足は大陰線が出現。なんとか52週移動平均線で止まったようにみえるが、これを抜けてくるかどうか。週足MACDは強い下落を示唆。月足の12MAにはまだタッチしていない。日足でみると5MAの下できれいに下降。200MAも下回ってきた。MACDはゼロラインを下抜け強い下落を示唆。RSIは30を下抜けたがやや下優勢か。戻りがあっても5MAを上抜けられなければさらなる下げも。52週移動平均線を下回ってくるかどうかに注目。
USDCHF ドルスイス
週足は大陽線で52週移動平均線をブレイク。MACDはゴールデンクロスしてゼロラインを伺う動き。まだやや弱い。日足で見るとFOMCで上昇して200MAをブレイク。そこからさらに上昇して週足のサポートだったライン手前まで戻してきたところ。MACDはゴールデンクロスしてゼロライン手前まで。RSIは70をわずかに上回ったあたり。週足のラインで一旦の反発があるかどうか。押し目になるなら拾いたいが・・・。