定点観測6/21 その他

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/E7kxqcSZ/

週足は2週ぶりの陽線になりました。ベガストンネルに52週移動平均線がクロス仕掛けているがまだタッチしていない。12EMAと52週移動平均線との間での攻防中。MACDは上昇を示唆もいまだゼロラインの下。ベガストンネル上抜けを狙いに行くかどうか。

日足では上昇チャネルの上限まで上昇。200MAも迫ってきていてここは一旦押されて再び押し目を作るか。今の所絶賛含み損。200MAを上抜けて来たら流石に損切りも視野。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/H72rZOoW/

週足は陽線も12EMAをやや上抜けると叩かれる流れは続く。MACDはゴールデンクロスしているもののかなり弱い。

日足では下値を切り下げたことで下降トレンド継続中。行って来いで戻しているのでここから21MAを上抜けていけばレジスタンスを攻める動きになるかも。MACDは依然として下優勢か。RSIもまだまだ下げる余地はありそう。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/o43Nrvsz/

週足は3週連続で陽線となってついにベガストンネルを終値で上抜けてきました。MACDもゼロラインの下ではあるものやや強めの上昇を示唆。週足の下降チャネルのレジスタンスに挑戦中。ソーサーボトムになっているようにも見えます。

日足でみると長く続いてきたレンジを200MAとともに突破して上昇。週足のレジスタンスに抑えられるようにやや戻していますがレンジ上限もしくは200MAでのロールリバーサルが決まるかどうか。こちらも絶賛含み損中。MACDは再びゴールデンクロスして上優勢。RSI的にもまだまだ上昇の余地あり。週足のレジスタンス突破なら損切りも視野。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/4JvQa7B0/

週足は2週ぶりの陽線もレンジ傾向変わらず。依然として方向感がない状況が続いている。

日足では今の所5MAの上。MACDはゼロラインのやや下を推移。方向感なし。引き続きレンジの下限付近に買いの指値をおいておく。

先週のSBIFXトレードのリアルスイング口座はこんな感じ。持ち越したポン円のショートを損切りしたんだけど結果だけ見ればもう少し持っていればのタラレバ。全体としてはプラスでYH更新。

そしていま現在の持ち玉。流れが変わった感じもあるので逃げ場を探している状態。逃げ切れずに損切りもありそう。もう少し様子をみます。デッドラインにきたら迷わず損切り予定。

JFXのリアルデイスキャ口座も実はちょこちょこトレードしています。流石に公開するまでには至ってないのですが・・・。最近は少し損益が下げ止まってきた感じがあって今月の目標が達成できるようならちょっとは成長してきてるかも。