定点観測6/21 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/d0tCrfXZ/

週足は長めの陰線で上抜けていた月足のレジスタンスラインを下回り、12EMAを下抜けて週足の上昇チャネルの下限付近まで下げてきました。MACDもデッドクロスしていよいよトレンド転換なるか。

日足ではすでにサポートラインを下抜けている。この週足のサポートで戻せるかどうかが一つのポイントになりそう。このへんはやや抵抗があるレベルだと思うのでここから下げると128円あたりまでは下がりそう。日足のMACDは強い下落を示唆。ゼロラインも下回る。RSIも30の上でまだ下落余地あり。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/5k5DC9af/

週足はチャネルの上限タッチから下げに転じ先週は長めの陰線で12EMAをやや下抜けました。52週移動平均線がもうそろそろベガストンネルを上抜けしそうなところ。

日足では5MAが21MAにデッドクロスするクロスポイントから大きく下げて上昇チャネルの下限まで。ここを抜けると150円あたりまでか。戻してからの週足トリプルトップとかもそろそろ視野に入れておいてたほういいかもしれない。まだチャネル内なので戻せるか注目。戻しても153.413ラインでのロールリバーサルにも警戒。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/KG66XOYU/

週足は長めの陰線で12EMAを下抜けて14週分の足を包む下げになった。MACDもデッドクロスから強い下落を示唆。週足が12EMAを下回るのは30週ぶりか。トレンド転換に警戒。

日足では上昇チャネルを下抜にブレイク。MACDもゼロラインを下抜けて強い下落を示唆。RSIが30をやや下回ったが戻しているので若干の戻りはありそう。

先週までの上昇チャネルの起点となった91.978あたりを下抜けると80円を目指す動きになりそう。ここを耐えられないとかなり厳しいか。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/UTtS7YH8/

週足は大陰線で12EMAを下抜けてきた。6週分の足を包む下げ。MACDはギリギリデッドクロスしなかったが今週の動き次第ではデッドクロスもありそう。一旦52週移動平均線辺りまで下がってくるかどうか。

日足でみるとFOMCで21MAまで下げて下抜けて5MAが21MAにデッドクロスから下げ拡大。MACDの幅も広がって強い下落を示唆。RSIはまだ30を下回っておらず下げの余地は十分にある。118.869ラインあたりまで下がって反発か、上昇チャネル下限付近まで下げてくるのか。

日足のボリンジャーバンドを確認したところ2日連続で-3σタッチ、やや戻りはありそうだが。120円あたりまで戻したら売り場を探すか。