定点観測6/14 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/NJpBSlsL/

結局週足MACDはデッドクロスせず。12EMAの上で上昇基調を保っている。日足では上昇チャネルを維持しているものの小幅な動きに終始。16日水曜27時のFOMCに向けてあまり動かないのか。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/j6yxdpRA/

週足は陰線もギリギリ12EMAの上にとどまった。日足でみると上昇チャネルを下抜けたあとやや戻したものの週末の下げで直近下値を更新。上値も切り下げて来ていて下降トレンドに変わりつつあるか。日足のMACDは下降を示唆。週足の上昇チャネルの下限&52週移動平均線のあたりまで下がってくるか。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/V4YBbvSl/

ポンドドルは2週連続の陰線。週足MACDは絡み合うもやや下優勢か。依然として12EMAの上にあって上値は重いが週足の上昇トレンドは維持している。日足では上昇チャネルを維持しているものの、ここのところはレンジの傾向が強い。ここのままチャネルをレンジ抜けしていくかどうか、方向感がない。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/5FuzN9Vt/

週足は陰線で終値では12EMAを下回る。日足では引き続きレンジ傾向が続いているものの、5MAがなかなか21MAを上抜けなくなってきていてやや下が優勢か。日足のMACDはゼロラインを下抜け。レンジ傾向が強いので様子見。

USDCHF ドルスイス

https://www.tradingview.com/x/nmssXAEf/

週足は下ヒゲハンマーの陰線。週足MACDはゼロラインを下回って下落を示唆。引き続き12EMAの下で推移していて下降トレンドが続いている。日足で見ると0.8925ラインと200MAの間でレンジの傾向がある。引き続き0.9の上で売る作戦で。200MAを上抜けるなら損切り。