定点観測6/14 その他

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/CYd3t5Z2/

週足は十字線も12EMAの上にとどまる。週足MACDは上方向へ。日足の上昇チャネルを維持しているがチャネルの中心付近で5MAが21MAにデッドクロス、週末に5MAをやや下抜けて終了。日足のMACDは下方向。やや下を目指しての押し目をつくるか。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/NirHSUD6/

週足は5連続の陰線も下値は更新せず、上値はじょじょに切り下がってきている状態。週足の12EMAをやや抜けると叩かれているのでそのへんを意識してもいいかも。日足では上昇しても5MAが21MAを上抜けることができないでいる。直近下値の0.85606あたりのブレイクを狙ってみても良さそう。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/6AXHVXpX/

週足は陽線で12EMAの上。ベガストンネルに抑えられる状態が続く。週足MACDは上昇傾向か。日足でみると未だボックスのなかで推移。ブレイクするのはいつになるのか。引き続き1.7の上で売っていく戦略でよさそう。ただ、今の所下げ幅が縮小しているので注意。200MAを上抜けるなら週足のレジスタンスまでは様子見。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/xi3l2wXo/

週足は2連続陰線、週足MACDも下方向。日足でみると依然としてレンジ傾向が続く。日足のMACDもゼロラインの前後での揉み合い方向感なし。引き続きレンジの下限付近で買う方向で。

先週のSBIFXトレードでのリアルスイング口座はこんな感じでした。ポンド円とユーロ円のショートは完全に切るタイミングを間違えた。かなりもったいない結果となりました。久しぶりのマイナス。

今週も指値等は色々設置してあるので刺さるまで待機です。FOMCで大きく動くのかそのへんはかなり気になるものの動いても一時的でまだ一方的な流れにはならないんじゃないかと考えています。