定点観測6/14 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/UzMuv0Vc/

週足は2連続の陰線になりました。週足の上昇チャネルの中での動きで、週足MACDもデッドクロスはせず、12EMAの上にあり依然としてトレンドは継続。日足でみるとMACDは下方向5MAを下回って約3ヶ月ぶりに5MAが21MAにデッドクロスしたところ。そろそろトレンド転換あるか。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/dbFyGTx0/

週足は2連続陰線もまだまだ12EMAの上。週足MACDは2度めのデッドクロスチャレンジ。ようやく52週移動平均線がベガストンネルを突破しかけている。ポンド円については52週移動平均線がベガストンネルを上抜けるとさらに上昇が伸びやすい。156.608ラインを抜けてもさらに上澄みはありそう。押し目があれば拾いたいところ。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/9t7opcwJ/

2週続けて小幅な値動きとなったオージー円。なんとか週足12EMAの上にはとどまっているものの週足MACDはやや下方向を示唆。日足ではかなりのレンジ傾向で5MAと12MAがほぼ重なって推移。先週末に5MAを下回って引けていてやや下方向に傾きつつあるか。週足の上昇チャネルの中心付近に来ているので一旦下げての押し目が来れば買っていきたい。日足の上昇チャネルの下限付近(83.7)での動きに注目。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/ieiCMwc3/

週足は2連続陽線も上値更新せず。引き続き週足12EMAのはるか上で強い上昇傾向が続いている。日足でみると上昇トレンドのサポートをレンジ抜けしてからはレンジ傾向が続く。日足MACDはデッドクロスしていて下方向。ここから21MAを下抜けてトレンド転換になるかどうか。引き続き売り場を探す。124円まで上げてくるなら一旦は売りたいところ。