定点観測6/7 その他&結果

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/LLhyW3Lj/

週足は4週間ぶりの陰線も12EMAの上を維持。MACDも上昇を示唆。日足では金曜日の急落で9日分のローソク足を包む下げ。日足のMACDはデッドクロス。なんとか21MAの上にとどまった1.57割れなら一旦下。21MAで戻すなら再び1.58前後でのショートを狙う。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/7nXE3zOU/

週足は上ヒゲ陰線。ここのところ12EMA辺りまで上昇してから抑え込まれての陰線が3本続く。売り圧は強いのか。日足ではレンジ傾向が続いているものの、ここ最近は上値が切り下がってきていてディセンディングトライアングルを形成しているようにも見える。0.856割れあたりで軽めにショートを狙うか。0.851あたりで利確、21MA上抜けで損切り。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/s62gbIJT/

週足は上ヒゲでの陽線。ベガストンネルに抑え込まれる形になった。日足は依然としてレンジの中。上限手前で売って1.707抜けて200MA突破で損切りの戦略を継続でよさそう。1.67あたりのロングもアリかな。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/6B3XRpix/

週足陰線もあまり動きは無し。12EMAの上に位置。日足はレンジ継続中。直近では下値が切り上がって来ていてのアセンディングトライアングルを形成中にも見える。試しに1.282の上にロングをおいておいくか。

SBIFXトレードのリアルスイング口座はこんな感じ。ユーロオージーはかなりチビリ利確でもったいないことをしました。雇用統計も控えてるので長くは持ちたくなかったというのもありますが・・・。スイングというよりもほぼデイw

https://www.tradingview.com/x/FKDb4OPR/

1時間足の20MAを下抜けたところからの戻りがあって損益が行ったり来たり。再度20MAを上抜けるかどうかこの時間足の確定あたりまでは待つべきでした。

今週も色々指値、逆指値を仕込んだので後は刺さるのを待ちます。