定点観測5/31 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/9W3fGTaw/

週足の下降トレンドのレジスタンス付近。12EMAの上での上昇が続いています。日足の直近の上値を突破したものの上ヒゲで戻して終了。一旦押し目があるかどうか。週足のMACDはデッドクロスせずにやや持ち直した。伸びても111円は厳しいか。雇用統計の結果しだいで大きな動きになるかどうかに注目。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/kIPGxI00/

週足MACDは再びゴールデンクロスもレジスタンスラインに抑えられた状態は続いている。日足では一旦1.22432ラインをブレイクしたものの、週足のレジスタンスラインでしっかりと抑えられて反転。下げるも日足の21MAにサポートされて下ヒゲで戻す。日足のMACDはデッドクロス。上昇トレンドは継続もやや上値が重く調整もしくは転換は近いか。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/gUKFKWtb/

週足のMACDはふたたびゴールデンクロス。直近の高値1.42410を伺う動きになってきた。日足でみると上値が重くレンジ傾向が見える。日足のMACDはデッドクロス仕掛けているがここから上にブレイクできるかどうか。一旦の調整があっても良さそうなところ。下げても21MAあたりまでか。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/ptvC4mx6/

0.8タッチ以降はレンジが続く。週足のサポートをレンジ抜け。日足のMACDはそろそろゼロラインを下抜けそう。0.77割って一旦0.76あたりまでの調整がくるか。下げてもレンジの下限に日足の200MAが迫ってきているので0.753あたりまでか。再びの0.777割れから軽くショートを狙って行きたいが即戻しもありそうなのでもう少し様子を見たい。

USDCHF ドルスイス

https://www.tradingview.com/x/4fSHIFIv/

週足のMACDがゼロライン上抜けも再びゼロラインを割り込んできた。日足の下降トレンドのレジスタンスを上抜けたものの21MAに抑えられて転換ならず。日足のMACDはゴールデンクロスしているのでやや上優勢か。再び下げるなら下値抵抗線0.89259あたりで買っていきたい。もしくは21MAを上抜けてからの押し目あたりで。