定点観測5/31 その他

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/1AvaGgJX/

週足のMACDがゴールデンクロスして上昇してきました。やや上値が重くなっているもののベガストンネルの手前まで来ている。1.6突破が鍵になりそう。1.6前後に日足の200MAと52週移動平均線もあってかなり抵抗に合いそうな予感。そのあたりに指値を並べておくのもありかもしれない。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/2f0ZoipY/

週足は上ヒゲハンマーで終了。日足のMACDは一旦ゴールデンクロスもすぐにデッドクロスしていてやや下優勢か。ただしレンジの中心付近なので積極的に売りには行けない。レンジの上限付近の指値をおいたまま様子見。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/gUpSm0cb/

引き続きレンジ傾向のユーロニュージー。週半ばのRBNZでのニュージー買いから急落したもののレンジの下限付近で切り返し。日足の21MAを上抜けている。1.7前後は売ってよしか。このままレンジが続くと1.707付近まで日足200MAが迫ってくるのでそこを抜けたら損切りのイメージ。指値をおいて様子見。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/ipiixpCi/

週足MACDのデッドクロスからもなかなか下げてこない。日足の下降チャネルをレンジ抜け。日足のMACDがゼロラインを超えてきそうなのでレンジの上限付近まで登ってきたら状況を見て判断したほうが良さそう。

先週のSBIFXトレードのリアルスイング口座は指値はちょこちょこ入れていたものの全く刺さらず動きなし。

JFXのリアル口座で実は結構やられました。ちょっと大台を超えそうなところまで来ちゃったのでちょっと戦略を変えていこうと考え中。

今年をなんとかプラスで終わりたい。半年経とうとしているのになかなか成長が・・・。とはいえコツコツドカン型なのでドカンを避けることに注力すればなんとかなるか?

やられているときはだいたいナンピンやドテン。ポジションの持ちすぎなどなど。6月こそプラスに!