定点観測5/31 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/ucBkTOIS/

引き続き強いユーロ。134円を狙う動きになってきました。日足のMACDがデッドクロスしかけたもののタッチで戻して引き続き上昇を示唆。RSIが70を超えてきました。週足RSIもチェックしてみたところなんと75を超えて76.37。もうそろそろ調整が入ってきてもおかしくないレベル。134突破で一旦調整あるか。指値をいくつか設置しておこう。ただ、圧倒的に円が弱いというところなのであまり強気にはなれない。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/APziFLUX/

日足のMACDがデッドクロスしたものの翌日の急上昇でふたたびゴールデンクロスして強い上昇を維持。日足の上昇チャネルの上限付近にあるがここから上昇して156円を狙っていくのか。突破となれば2018年1月以来。上値抵抗線156.608と週足レジスタンスのクロスポイント付近に近づいているので一旦調整がある可能性も高いと思うが、突破したら160円を狙う動きにもなりそう。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/UIbCvWZI/

週足は12EMAの上を維持。サポートラインを下抜けたものの緩やかな上昇もしくはレンジ傾向か。週足MACDはデッドクロスして下げ基調もあり若干ダイバージェンス気味なのかな。日足では緩やかな上昇チャネルを維持していて中心付近を推移。6月1日にRBAがあるのでそこからの動きに注目したい。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/RyQqkxPb/

クロス円はすべて堅調でやはり圧倒的に円が弱い。スイスフラン円は依然として強い上昇トレンド。日足での上昇トレンドを維持。角度が急になっているのでもうそろそろ調整がありそうだけど・・・。日足の5MAを実体で抜けて来たあたりで軽く売るのはありかも。

https://www.tradingview.com/x/y2YywPvl/

週足のRSIが2018年9月以来の70超え。週足陰線1本確定から売るというのもありかもしれない。