AUDUSD分析 5/25

1時間足チェック

https://www.tradingview.com/x/MjC1tFEt/

中期の下降チャネルを維持しているようにも見えるものの、やや崩れてきているか。下降トレンドを継続中も20MAが何度もゴールデンクロスをトライ中。200MAの傾きはほぼなくなってきている。17時のドル買いで大きく下げたものの0.77割らず。今日の五十日仲値のドル買い、米株上昇を受けての株式市場の動きでどうなるか注目したい。

5分足チェック

https://www.tradingview.com/x/4e0ClSsC/

仲値手前で上げてのボリンジャーバンド3.3σアタックから反転して仲値に向けて全戻し。仲値前後は揉み合いになるも更に下落。

-3.3σアタックで下げ止まり反転して上昇開始。20MAを上抜けして75MAにトライするも上ヒゲで戻され20MAを下抜けて反転下落。

仲値後の下値更新せずに上昇してV字形成。20MAと75MAの間で揉み合いになる。

75MAを徐々に抜けるようになるものの揉み合いを続け、13時半に上昇トレンドのレジスタンス&20MAと75MAのクロスポイントを一旦下抜けて転換するかと思いきやこれがダマシとなってもとに戻る。

仲値で超えられなかった0.773突破で急上昇。3.3σアタックから上値が重くなり欧州早出に向けて揉み合いながら下げていく。

欧州早出で20MAに沿って揉み合いながらも上昇。ロンドン手前で20MAを下抜けて下げるもロンドンで上昇トレンドのサポート到達で反転し上昇。

ロンドン手前の上値を数ポイントだけ更新して反転し下落開始。20MAを下抜け、サポートラインを下抜けてのロールリバーサルを決めて75MAブレイクから大きく下げる。

2本目の-3.3σアタックで長めの下ヒゲをつけてから反転して上昇。18時の反転からやや揉み合いになって19時過ぎに20MAを上抜けて一気に75MAまで戻す。

75MAタッチからやや揉み合って一旦下げるも18時前後のレンジの上限のレジスタンスラインがロールリバーサルしてサポートとして機能。反転上昇してV字形成。

75MAで一旦反発するも20MAを割らずに上昇して20MAと200MAのクロスポイントを上抜けてロンフィクに向けて20MAの上で上昇トレンドを形成。

中期のレジスタンスライン到達で反転してやや下げる。