定点観測5/24 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/G0t7KQDE/

ラインを大幅にアップデートしました。週足ベースでは緩やかな下降トレンドを維持しているように見えます。ベガストンネルを上に貫通してきたもののやや勢いが弱くなってきている。週足のMACDはデッド・クロス仕掛けているもののまだ。日足のMACDはデッドクロスから一旦ゼロライン割れしたものの戻して再びデッドクロス。109円を挟んでやや方向感がない状況が続く。日足のサポート割れから108円を目指すのか。まだまだ微妙な状況。様子見。仮想通貨の方で大きなクラッシュがあったので資金の流れによっては動きが出そうなので警戒はしておいたほうがいいかも。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/fEY3R5dR/

ラインをアップデート。週足の上昇チャネルの中での動きも週足のロールリバーサルしたレジスタンスラインをなかなか超えられない状況が続く。日足も上昇チャネルが継続中。2021年2月25日の高値1.22432がかなり効いているようでここを抜けると週足のレジスタンスも突破してさらなる上昇もありそう。日足のチャネル下限が21MAに沿っているのでそこを割ってきたらショートを開始したい。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/wX2HmfCa/

週足のMACDは再びゴールデンクロス仕掛けているものの上値が思い状況。こちらも2021年2月25日の上値ラインをなかなか実体で抜けきらない。2月25日よりも前日のほうが上ではあるものの25日の出来高が倍位あるのでこっちのほうが意識されている気がする。ここを抜けて月足の上値抵抗線1.43767を試すことができるか。日足の上昇チャネルの上限付近なので一旦下げるか。1.409を割ってくるならショートもありか。レンジも視野なので日足の21MAを意識。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/k9ENQ1aZ/

ラインを大幅にアップデート。すっきりしました。週足の上昇チャネルを維持しているものの、下限ギリギリでの瀬戸際の状態が続く。このままレンジ抜けも十分にありそうな状況になってきました。週足のサポートラインを下抜けても即転換とは行かなそうなので日足のレンジは意識したい。

https://www.tradingview.com/x/0JHbjIIa/

日足のボリンジャーバンドをみると完全にスクイーズ&並行でレンジになっています。MAも20、50、75が絡み合っている。200MAも徐々に接近してきているので転換もしくは押し目を作る可能性は十分にありそう。動くまでは様子見。

USDCHF ドルスイス

https://www.tradingview.com/x/RtxKqxnl/

週足のMACDがいよいよゼロライン下抜け。日足の下降チャネルを維持している。日足のMACDはまだ下方向はあるものの幅も狭くなってきて勢いはない。そろそろ転換があっても良さそうなところ。21MAが200MAにデッドクロスしていて下優勢。0.89259あたりまで攻めるか。月足で逆V字形成中なのでここを下抜ければ0.87が見えてくる。0.893で軽く買って0.87の上で厚めに買うような戦略でよさそうな気がする。