定点観測5/24 その他

EURAUD ユーロオージー

https://www.tradingview.com/x/XnjE4cQb/

週足のMACDがゴールデンクロス。12EMAの上に実体ベースで抜けてきました。日足の上昇チャネルを維持し日足のレンジを抜けてきたところ。日足MACDも上優勢。1.58ラインがかなり重要な節目になりそう。抜ければ200MAとの攻防。まだちょっと売れないか。

EURGBP ユーロポンド

https://www.tradingview.com/x/eh3TFKc3/

レンジの傾向が強いユーロポンド。週足のMACDがゴールデンクロスしたものの勢いがない。日足の21MAをブレレイクできなかったものの21MAの下で推移していて方向感がない。日足のレンジの中間なのでどっちもあり。レンジ上限付近の0.871-0.873付近に指値をおいて様子見。

EURNZD ユーロニュージー

https://www.tradingview.com/x/TBRnSk3Q/

長らく続いてきたボックス相場もようやく終焉かと思いきや1.7の攻防でなかなか抜けきれない。抜けても1.707付近にも抵抗がありそう。かなり日足の200MAも迫ってきた。日足もMACDは上優勢。5MAの上を維持しながらの上値更新なるか。もうしばらく様子を見たい。

GBPCHF ポンドスイス

https://www.tradingview.com/x/8eQyGMfX/

週足のレジスタンスラインを上抜けて、2019年12月の上値届かず、1..3の壁で下げてきてからはやや揉み合いが続く。週足のMACDはデッドクロスでやや下が優勢。日足でみると下降チャネルができつつある。レンジ傾向も抜けきれていないので1.258-1.282のレンジをどっちに抜けるか様子を見たいところ。ここから上げていくと週足のレジスタンスラインでのロールリバーサルが完成して上優勢になるか。次のタッチで割ってしまうならすぐには買えないか。

先週のSBIFXトレードのリアルスイング口座はこんな感じでした。指値が刺さったものやアラートが来てからチャートを確認して入ったものなど色々ですが、まずまずの結果。この口座だけは未だにプラスなんですよね・・・w

JFXのリアルデイスキャもぼちぼち再開しているもののあまり結果が出せていないので恥ずかしくて公開できません。徐々に資金を減らしてますが、最近は以前よりもチャートのポイントを絞ってのエントリーになっているので改善の傾向が見られます。

どうしても早めに利食って遅めに損切りになって損失が増えてる。ここの殻を破らないことにはどうにもなりません。

ただし、以前のようにドキドキしたりは全くなくなりましたね。まだまだ時間がかかるでしょうし、デモトレードでもいいんですが、最悪一回全部ふっとばしてもいいかなってくらいの気持ちでやってます。もちろんそうならないほうがベスト。

仮想通貨も含めて色々動きがありそうな月末に向けて頑張りましょう!