定点観測5/24 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/ylJbUW87/

週足で上ヒゲがやや長めのクロスが発生。週足MACDはまだデッドクロスはしていない。日足で上値抵抗線133.131を突破したところでヒゲ戻しの上ヒゲハンマー。5MAの下で先週は終えている。日足MACDはデッドクロス仕掛けている。そろそろ転換するか?軽めに売ってみてもいいかもしれない。日足の21MA下抜けてなら130円あたりまで。

https://www.tradingview.com/x/4ciXLYBE/

日足のボリンジャーバンドはややスクイーズしつつあり、2σに届かなくなってきている。下の方の角度が急でやや上が優勢。MA4本もしっかりとパーフェクトオーダー。安易に売ればやられそうなので20MAの上では手出し無用か。132円あたりまで下げたら打診売りもあり。もどるなら即逃げ。

GBPJPY ポンド円

週足高値圏でのクロス発生。週足MACDはデッドクロスしたけたものの失敗。上値が重い状態が続いている。そろそろ転換あるか?日足でここからの下げになると21MAあたりまで来るとMACDのデッドクロスが完成。週足での52週移動平均線からの乖離もかなりあるので押し目があっても良さそうなところ。日足のチャネル下限辺りまで来たら検討しよう。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/5IrsndsN/

ラインを大幅にアップデートしました。結構スッキリ。月足のレジスタンスを上抜けてから月足60MAをブレイクして上昇をしてきたオージー円。このところ上昇のペースが落ちて来ています。3月18日の高値をようやく更新した5月10日の上ヒゲハンマーからは日足の上昇チャネル内を緩やかに下げて下限を目指す動き。週足のMACDはデッドクロスしています。日足のMACDもデッドクロスしていてやや下優勢になっている。52週移動平均線がベガストンネル貫通を仕掛けていてそろそろ調整局面があってもよさそうなところ。押し目になるようなら買っていきたい。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/BU3ZKELR/

相変わらず強いスイスフラン。というよりも円が弱いのか・・・。週足で見るとMACDでみてもまだ強い上昇を示唆。日足でみるとトレンドの角度を上げて上昇チャネルの上限を超えてきたところ。122円手前でやや上値が重い展開になってきているものの日足MACDもデッドクロスしそうでなかなか耐えている。上昇チャネルを上抜けたところのサポート割れで軽く売ってみて122円突破なら損切り。124円付近もしくは月足のチャネル上限付近で再度入り直すとかでもいいかも。