定点観測5/17 ドルストレート

USDJPY ドル円

https://www.tradingview.com/x/LE0ClNXR/

週足のベガストンネルで反転して押し目となったようにも見えるものの、まだ110円を突破できずに微妙な状況、12EMAの上にあって依然として上優勢。月足のレジスタンスラインを再び超えてきていて日足の5MAの上でこのままロールリバーサルして上昇できれば110円突破も視野にロングの体制。下げても日足の上昇チャネルの下限もしくは21MAで戻せればロングもありだけど、割れるようなら再び108円突入か。

EURUSD ユーロドル

https://www.tradingview.com/x/fb2Gah0T/

月足のレジスタンスラインでしっかりと反転を決めて上昇中のユーロドル。週足のサポートラインを下抜けてからロールリバーサルしてレジスタンスラインとして機能していて抜けられない状況が続く。週足のMACDは再びゴールデンクロス。日足の21MAに支えられてのトレンドが出ている。今の所上優勢も上値抵抗線を超えるかどうか。

GBPUSD ポンドドル

https://www.tradingview.com/x/EOKehgxj/

週足上ヒゲ陽線でMACDはやや持ち直し掛けている。日足では緩やかな上昇チャネルを形成。週足の上ヒゲはチャネル上限での反発か。依然として日足の21MAの上にあって上昇トレンドを維持。まだ上値余地は十分にありそう。

https://www.tradingview.com/x/j9MYtJC3/

日足のボリンジャーバンドはやや広がりはじめか。上のほうが角度が大きく上優勢。MA4本もここから1.42を目指せれば50MAが75MAから離れてパーフェクトオーダーが成立するか。

AUDUSD オージードル

https://www.tradingview.com/x/ax0yPY95/

週足の上昇チャネルを維持しているものの、2001年から続いた週足のサポートラインがロールリバーサルをしてレジスタンスとして機能し上値が重い状態が続いている。週足のMACDはデッドクロスしていて日足のMACDもデッドクロス。ややレンジ傾向が続いている。週足のラインをいづれかに抜けるまでは様子見を継続。

USDCHF ドルスイス

https://www.tradingview.com/x/ssi8IkUo/

週足のサポートラインを下抜けて持ち直す動きをみせたものの、週足のサポートラインがロールリバーサルしてレジスタンスとして機能。長い上ヒゲで戻されて終えている。日足ではしっかりと下降チャネルが完成。週足のサポートラインを下抜けた後、戻したところを200MAでのロールリバーサルで下げたところ。下げても0.892前後にサポートがありそう。21MAに沿ってレジスタンスラインができているのでここのブレイクあたりからロングを考えたい。