定点観測5/17 クロス円

EURJPY ユーロ円

https://www.tradingview.com/x/sOqOgUvw/

引き続き強いユーロ円この上昇はどこまで続くのか。月足のレジスタンスラインを上抜けて、上値抵抗線133.131に迫っている。ここを抜けていくと137円あたりまでありそうだけどそこまで行くのか。まだ若干上値余地はありそうだけど・・・。下手に売って捕まると危ないのでまだ様子見。

https://www.tradingview.com/x/kfqYWwWe/

日足のRSIが70を突破。MA4本は引き続き右上がりのパーフェクトオーダーで強いトレンドを示唆。133円突破で一旦押し目があっても良さそうな気がする。

GBPJPY ポンド円

https://www.tradingview.com/x/OO5vgIkN/

週足の上昇チャネルの上半分で推移。日足の上昇チャネルを維持している。ポイントになっていた153.413を突破し154円台にのせてきました。まだ上値の余地はありそうだがどうだろう。日足の上限付近で一旦押し目をつけるかそのまま突破して週足のレジスタンスラインあたりでは一旦下がりそうな気もする。目線は上。

AUDJPY オージー円

https://www.tradingview.com/x/2TOXfUtK/

日足の直近上値を抜けたところでヒゲで戻されて、一旦下げたものの週足のレジスタンスラインでなんとか踏みとどまった形。日足で見ると21MAでしっかり反転している。引き続き上優勢に見えるものの直近上値即戻しで伸びなかったところが気になる。

https://www.tradingview.com/x/2adQam31/

日足のボリンジャーバンドの3σで戻された形。20MAでしっかり戻せているので引き続き上目線でよさそうな気がする。MA4本も再び右上がりのパーフェクトオーダー。

CHFJPY スイスフラン円

https://www.tradingview.com/x/tyFlvWtY/

上値抵抗線を超えてからの上昇が続く。日足の上昇チャネルを上抜けて来ていてトレンドの角度が変わりつつある。ここから上となると124円あたりに抵抗がありそうなので、角度を上げてそのあたりに到達すればさすがに反転もあるんじゃないかと見ている。もしくは122円あたりで押し目をつけるかどうか。まだ売り場にはならなそう。