定点観測5/10 ドルストレート

USDJPY ドル円

雇用統計の結果が予想に反して悪くネガティブサプライズとなって大きく下落。日足の上昇チャネルのサポート付近でなんとかとどまった。まだ週足の12EMAの上にはある。やや弱含みだが、ここから盛り返すことができるかどうか。

日足のボリンジャーバンド。今の所20MAの下で、20MAが50MAにデッドクロス。ややスクイーズしてきている。日足のMACDはゼロラインを上抜けたもののデッドクロス。ややレンジ傾向で動きそうな感じもありそう。ここから再び108円割れなら下か。

EURUSD ユーロドル

日足の下降チャネルを抜けて上昇。日足のMACDは再びゴールデンクロス。直近の上値も更新してきている。週足の12EMA抜けてからのロールリバーサルも決まっていて上優勢。ここから週足のレジスタンスラインを抜けてさらなる上昇ができるかどうか。1.22突破なら1.23まで。もう少し様子見。

GBPUSD ポンドドル

日足の下降トレンドのレジスタンスラインに抑えられていたものの米雇用統計で上にブレイクしてきました。週足の上昇チャネル継続で再び1.42を目指す展開になるのか。3月から続いてきた上値抵抗線も突破しているのでまだ上昇の余地はありそう。

日足のボリンジャーバンドの2σ付近。20MA、50MA、75MAが接近していてレンジ傾向もバンドは右上がりに傾く。1.41突破で3σでの反発がありそうだが、やや上が優勢か。

AUDUSD オージードル

レンジ傾向が続くものの、週足のサポートラインで反転して上昇。日足の上値抵抗線を突破してきました。ここからさらに上昇するかどうか。このまま上昇して0.8を目指すか。ダマシで終わるか。もう少し様子見。米雇用統計で流れが変わった感があって判断しにくい。

USDCHF ドルスイス

月足の急騰急落パターンから引き継いで先週は下げでした。週足のサポートブレイクから日足の200MAも下抜けて大きく下落。週足完成時点でMACDはデッドクロスしていませんでしたが週明けの今の時点でデッドクロスしています。0.88から0.87あたりまで来るなら買っていきたいところ。まずは0.9を守れるかどうか。

雇用統計で久しぶりに大きく動いたので少し様子を見ておきたい。