定点観測5/10 クロス円

EURJPY ユーロ円

月足のレジスタンスラインを抜けてからの上ヒゲ陽線で下げになるかと思いきや押し目になって上昇していきました。次なるターゲットは2018年9月の高値133.131。まだしばらく売り場は来ないのか。

日足のMA4本がしっかり間隔を取っての右上がりパーフェクトオーダー。いい感じで上昇トレンドが継続中。

GBPJPY ポンド円

週足の上昇チャネルの上限付近で日足の上昇チャネルを維持しているポンド円。下げても週足の12EMAまでの展開が続いている。日足での直近の上値を更新したことで週足の直近上値153.413を狙っていけるか。そこを超えるとなると週足のレジスタンスライン付近の156円あたりが見えてきそう。まずは153.413がポイント。

AUDJPY オージー円

週足のレジスタンスラインを突破してロールリバーサルしてからはサポートを割らずにややレンジの動きが続いている。週足のMACDがデッドクロスしたものの再び持ち直そうとしている。日足のMACDもゼロラインから反転して再び上昇に転じている。直近の上値をしっかりと抜けていくことができるかがポイントになるか。まだまだ方向感があまりないので軽く打診買いしてみたところ。ここで上に抜けないとレンジ継続もありそう。

CHFJPY スイスフラン円

引き続き強い上昇傾向が続くスイスフラン円。そろそろ落ちてもいいんじゃないかと安易に売ると痛い目にあいそう。日足の200MAとの乖離もそこまで開いていない。日足のレジスタンスライン付近で少し調整が入ってもよさそうだが・・・。

日足のサポートラインが200MAに沿うような形にチャネルを引き直してみた。すでにチャネル上限付近にあって抜けると怖いが軽く売ってみるのもありかもしれない。日足のRSIはすでに70を突破。

週足のRSIがそろそろ70を超えようとしている。週足RSI70超かつボリンジャーバンドの3σ付近にあるとその後落ちやすそうな流れが来ているし少し様子みて下げそうなら売っていくか。