定点観測5/10 その他

EURAUD ユーロオージー

日足の上昇チャネルはレンジ抜けしたため削除しました。このレンジをどっちかに抜けていかないとしっかりとしたトレンドにならなそう。週足MACDがゴールデンクロスしたものの勢いはなく。日足のMACDはデッドクロスしてゼロラインを割ろうとしている。売るならレンジ上限付近か下限を割ってからか。下限を割っても下にいくつかサポートになりそうなところがあるのですぐに戻る可能性も視野にしれておくほうがよさそう。

EURGBP ユーロポンド

こちらも日足の上昇チャネルをレンジ抜けからレンジ傾向なのでチャネルを削除。現在レンジの中間で様子見がよさそう。週足下ヒゲハンマーからの下げを引き継いていでるものの下値更新に至っていないのでここから戻りで下げていくなら面白そう。上値はまだまだ重い気がする。

EURNZD ユーロニュージー

1ヶ月以上続いたレンジを下抜けしたもののなかなか落ちていかない。ここ2日は上昇するも上ヒゲで抑えられているが下値を切り上げている。21MAを超えない状態なのでそろそろ落ちても良さそうだがどうだろう。レンジが崩れたのでそろそろ動きがあってもよさそうんだが・・・。

日足のボリンジャーバンドはスクイーズしてきている。200MAは緩やかに下降を示唆。残りのMA3本は密集していてレンジ傾向。ここで20MA突破ならずに下げて1.66割っていくと下げていきそう。

GBPCHF ポンドスイス

日足の21MAで抑えられていて一旦は下げたものの、2月26日の安値1.25758の下値抵抗線をブレイクならず。このあたりが強力なサポートになっている模様。ここから21MAを突破できるかどうか。失敗ならまだしばらくレンジ傾向が続くか。週足MACDはデッドクロス。日足のMACDはゴールデンクロス仕掛けるも不発。下がるならサポート付近で、上昇するなら1.28突破あたりから買っていきたい。

先週はドルスイスだけ。週足のレジスタンスライン下抜けしたけど日足の200MAで耐えるかと思って買ったらトホホ。雇用統計の前に逃げたけど食らってたらやばかったな・・・。気をつけよう。