定点観測5/3 ドルストレート

USDJPY ドル円

3週連続の下げでベガストンネルを下回って反転した後、再び上昇して月足のレジスタンスラインまで戻してきました、ベガストンネル貫通も成功したのでここで押し目になって上昇できるか?月足の6MAは12MAにゴールデンクロスが完成。日足のMACDもこのまま上昇できればゴールデンクロスできそう。まずは月初GW中だし様子見。

EURUSD ユーロドル

月足6MAを上回ってから上ヒゲで終了。終値ではやや上回っている。週足のサポートラインを下抜けて52週移動平均線と月足のサポートラインで反転して戻ってきたが週足のサポートがロールリバーサルしてレジスタンスと機能。反転の下げとなった。日足の21MAで踏みとどまれるか否かがポイントか。MACDはまだデッドクロスしていない。

GBPUSD ポンドドル

月足は上ヒゲハンマー。6MAの上で終了。週足も上ヒゲハンマーでギリギリ12EMAの上。52週移動平均線がベガストンネルを上抜けて終えました。日足の下降チャネルを一旦上抜けてからはロールリバーサルしているものの、下降チャネルが一段上に移っただけで下降トレンドは継続中にみえる。ここが正念場でどっちに抜けていくかで流れができそう。様子見。

AUDUSD オージードル

月足上昇も上値更新できず。週足はやや三角持ち合いか。日足はレンジ内での動きで終始。21MAでギリギリ踏みとどまる。0.785も突破できない状態。週足の三角がだいぶ狭まって来ているのでそろそろ動きがあるかどうか。このままレンジ抜けも十分に考えられる。打診売りなら週足のサポート割れ。本格的には0.75318の下値抵抗線ブレイクあたりまで待つほうが良さそう。

USDCHF ドルスイス

月足での急騰急落パターンが完成し12MAを下回って終了。週足のサポートラインで踏みとどまったものの52週移動平均線も12EMAも下回っていて下げ優勢。週足もMACDはまだデッドクロスはしていない。日足の200MAでギリギリ踏みとどまっているもののここを割るとかなり厳しそう。まだ買うのは少し待つか。せめて日足の21MAを上抜けくらいは待ったほうが良さそう。

そう言えば日足の前回の山でダイバージェンスが発生してたんですよね。もっと早く利確すべきでした。RSIも30わらずなのでまだ下げる余地は残っていそう。