定点観測5/3 その他

EURAUD ユーロオージー

2月の長い下ヒゲ陰線からも下げたものの下値更新せずに先月は陽線が完成。60MAは突破できていない。週足はMACDがゴールデンクロスしていてやや上値が重いものの転換しかけているがまだ12EMAの下。日足は下降チャネルを抜けて緩やかな上昇チャネルを形成しつつあるものの上値が重くやや三角持ち合いが続く展開。上値抵抗線1.56915のブレイクが鍵となるか。

EURGBP ユーロポンド

下値抵抗線付近から反転して月足は陽線が完成も6MAの下。週足は下降トレンドのレジスタンスラインをブレイクしてからはベガストンネルの手前で足踏み状態。12MAの上にあるのでまだ上昇を維持している模様。MACDはゴールデンクロスが完成。ここから上げていけるか?日足でみると2本の上値抵抗線のゾーンができているので突破できれば強そう。0.87195から0.87310での抵抗はそれなりにあると思うのでここがポイント。失速してのレンジ継続も視野。抜けていく場合は抜け方にも注目。

EURNZD ユーロニュージー

2月の長めの下ヒゲ陰線から下値更新せずの陽線も6MA突破できず、ようやく6MA突破したもののもどされての十字が完成。方向感がない状態のユーロニュージー。週足の下降チャネルは継続。レジスタンスラインと52週移動平均線が沿って推移。日足のボックス内での動きが1ヶ月以上続いている。上昇トレンドのサポートはレンジ抜け。下が固かったので0.667あたりで買って21MAあたりで売る戦略はしばらく通用していた。今の所は1.667割れを狙いたい。

GBPCHF ポンドスイス

月足の60MAを再び下抜けて陰線が完成。6MAは上回っているもののもどせるかどうか。週足ベガストンネル貫通後に大陰線で12EMAまでさげ、先週は12EMAを下回っての引け。MACDがデッドクロスしました。今の所は下が優勢か。日足でも5MAを下回っていて下値抵抗線の1.26296も割り込んでいるものの2月26日の安値までは届かず、まだ抵抗がある模様。もう少し様子見か。ここから21MAを上抜けなら再び上昇もありか。

ポンドスイスも日足でダイバージェンスが発生してから下げていきました。20MAが50MAにデッドクロスして75MAにせまろうとしている。ボリンジャーバンドはスクイーズしてきてこのままやや揉み合いになるか、それとも下方向にトレンドを出していけるかどうか。もう少し様子をみる。