定点観測5/3 クロス円

EURJPY ユーロ円

月足のレジスタンスを抜けて12MAが60MAにゴールデンクロスして終えました。週足の52週移動平均線はベガストンネルを上抜け。そろそろ折り返しになるのか?日足はRSIが70を超えた後に下げたものの5MAで踏みとどまっている。MACDはまだデッドクロスせず、ここから下げても突破した水平線や月足のレジスタンスラインでのロールリバーサルもありそう。水平線のあたりに日足の21MAが来ているので下げても一旦反転しそうな感じ。売るならそこを抜けてから。

GBPJPY ポンド円

月足は5連続陽線から転じて陰線で終えたものの下値更新まではいたらず。12MAは60MAにゴールデンクロスしきれなかった。週足の上昇チャネル上限でもどされたものの12EMAを下回ることなく推移していてまだやや上が優勢か。日足の上昇チャネルの傾きは緩やかになっていてここ数日はレンジの傾向だがそろそろ動きがでるか。日足の200MA、週足の52週移動平均線からも乖離しているのでもうそろそろ下げてもよさそうだけど・・・。

今日はロンドン、中国も休場なのでさらに流動性が低下。ニューヨークまでの動きはあるのか?

AUDJPY オージー円

月足は十字で方向感がないが上値更新ならず。週足のレジスタンスラインを上抜けてからはしっかりロールリバーサルしてサポートが効いている。引き続き上値が重い状態。週足のMACDはデッドクロスしている。日足は85円のレジスタンスと週足のサポートの間で持ち合い状態。日足のMACDはゴールデンクロスしているので方向感がない。85円ブレイクかサポート割れるまでは様子見か。

CHFJPY スイスフラン円

月足は上値抵抗線をブレイクして長めの陽線。60MAもやや右上がりになったことでパーフェクトオーダーになってきた。週足のMACDも再びゴールデンクロスでまだ上昇の余地はありそう。日足でみると、120円突破でRSIが70を超えての戻りも5MAの上にとどまっていて再び120円突破してくれば強そう。

日足のRSI70超えとともにボリンジャーバンドの3σも突き抜けたことで反転したものの2σの上にとどまった。MA4本はパーフェクトオーダーになっていてまだ上優勢か。すぐに戻って水平線の下にくるなら話は別だが、124円あたりまでは明確な抵抗はなさそう。