USDJPY分析 4/28

1時間足チェック

予想通り108.2を突破して108.3と200MAの前後の揉み合いからのブレイクになって押し目が完成したようですね。108.25と108.3に指値を入れていたんですが・・・よく見たらショートになってた。SBIFXトレードの方はそんなにちょくちょく触ってないのでうっかりミス。含み益のハズがマイナスになってたんですぐに気がついて切りましたがもったいなかった。その後成行でロングエントリー。今日の動きをみて早めに利確するか考えます。

5分足チェック

仲値手前に下げてのボリンジャーバンドの-3.3σアタックで反転して20MAまで戻して仲値は下でした。仲値後に上昇。11時に108.4の手前まで上昇したところで反転して20MAを下抜け、20MAでのロールリバーサルも決めて、20MAの下での短期下降トレンドを形成。欧州早出で一旦下。-3.3σアタック&200MAからの反転でロンドンに向けて上昇して20MA&短期下降トレンドのレジスタンスラインを突破。ロンドンで一旦下で20MAでのロールリバーサルを決めて反転上昇。20MAの上で押し目をつけてながら推移。18時の反転で20MAを下抜け-3.3σアタックからの反転で20MAでのロールリバーサルが決まって20MAの下で短期下降トレンド。20時に200MAをやや下抜けたところで再び-3.3σアタックからの反転で上昇して20MA&短期下降トレンドのレジスタンスライン突破もここはダマシ。再び200MAを下抜けたものの直近下値を更新せずの即戻しで今度はしっかり上にブレイク。200MAでのロールリバーサル、75MAでのロールリバーサル、20MAでのロールリバーサルと次々ときれいな押し目をつけて上昇。ロンフィクまで20MAの上で上昇トレンド。ロンフィク後もトレンドを維持。

ロンフィク後も流れを引き継ぐのは久しぶりかな?

ここ最近は上昇トレンドで20MAを下抜けて下降トレンドができた後にレジスタンスラインと20MAを抜けるといい感じに押し目になることがあるな。結構きれいなパターンですね。