定点観測4/26 ドルストレート

USDJPY ドル円

前週でわずかにベガストンネル貫通したものの、先週の下げで再び12EMAがベガストンネルの中へ戻ってしまいました。日足の2本目のサポートラインも一旦突き抜けて戻しての下ヒゲもまだまだRSIも下がる余地はあるし、まだしばらく下優勢なのかな。持っていたドル円のロングは損切りしました。もう少し様子を見たいと思います。

EURUSD ユーロドル

月足の上昇チャネルのサポートラインで反転してから3週連続での陽線。月足での急落急騰パターンを形成しつつあります。日足のRSIがそろそろ70に届きそうで、日足の下降チャネルの上限、その上に日足の上昇チャネルでサポートになっていたラインが控えているのでもうそろそろ調整があるかどうか、1.2175あたりまで登ってきたら一旦売ってみるのもありかも。

GBPUSD ポンドドル

日足の下降チャネルを突き抜けてからは1.4トライ失敗で失速して下げたものの、チャネルの上限でロールリバーサルしての押し目になっているようにも見えます。日足のMACDがゼロラインを上抜け。上値は更新できていないのでなんとも言えないが、ここから上昇して上値更新していくなら依然としてロング優勢。ここから下げてチャネル内に戻るならただのダマシ、もしくはチャネルの上限として意識されていたのがやはり2月24日の上ヒゲ起点でチャネルの幅が広かったか。

AUDUSD オージードル

日足の下降チャネル上抜けも、0.78トライからの上ヒゲ後は揉み合って未だにレンジの中。ここから0.785を超えていけるかどうかが上昇の一つのポイントになりそう。やや上値が重い展開が続いているのでそろそろ下げて週足のチャネルを下抜けて来てもよさそうだが・・・。売るなら日足の21MAブレイク&チャネル下限ブレイクあたりからか。

USDCHF ドルスイス

週足のレジスタンスとベガストンネルに阻まれて反転下落したドルスイス。月足での急騰急落パターン形成中でかなり嫌な感じ。52週移動平均線も下抜けていて依然として売り優勢にも見える。今回はラインを大幅にアップデートしてみた。日足のところで見ると、200MAの手前でやや下げ止まって来たようにも見えなくもない。このまま突き抜けると0.9割れも視野に入ってくるが、日足200MA&週足のサポートあたりで反転して日足のレジスタンスを抜けて来れば再び買ってみようと思う。もしくは下げて0.89の下辺りまで来たら少しずつ買う予定。