定点観測4/26 その他

EURAUD ユーロオージー

日足の上昇チャネルをやや下抜けたものの下ヒゲ陽線で戻してチャネルを維持。まだまだ売り場はこなそう。日足のRSIに結構反応して反転してくるイメージがあるのでそのへんもよく見て行きたい。

EURGBP ユーロポンド

やや下げたものの、やはり21MAでのロールリバーサルで押し目になった模様。このままの動きで上値更新していけば日足の上昇チャネル完成で上優勢。そろそろ月足の60MAも迫ってくるのでそのあたりをどう捌いていけるか。0.875まで到達するあたりが月足60MAトライになりそうなのでそれなりの抵抗がありそうなポイント。

EURNZD ユーロニュージー

引き続き日足のボックス内での動きでした。上昇トレンドとして引いたサポートラインはレンジ抜け。このボックスを抜けてくるのを待ったほうがよさそう。下はやや固いので1.667あたりは買いでもよさそう。下抜けたらドテン。

GBPCHF ポンドスイス

下げ止まって一旦は上昇したものの日足の21MA突破できずに再び下げてきました。このまま下値抵抗線1.26248を下回れば1.24あたりを目指す動きになるか。それともギリギリ踏みとどまれるかどうか。日足のMACDもゼロラインを下回ってきてやや下優勢かも。

日足のボリンジャーバンドも右下がりになっていれ20MAが50MAにデッドクロスを仕掛けている。ここで戻せないと結構きつそう。先週頭に買ったんだけど損切りも視野に入れておこう。

現在の残りのポジションはユーロ円、ポンド円のショート。ポンドスイスのロングの3つ。どれも厳しいかな。もう少し様子見てだめなようならロスカットしてスクエアでGWを迎えようと思います。

先週決済したのはこの6つ、すべてロングポジションなので決済売りです。結構利益を減らしてしまいました。ドル円追加は完全に失敗。追加するより切って入り直すポイントを探したほうが良かったですね。これらはほとんど通常ロットを少し増やしてからの玉なのでちょっとポジり過ぎもあるかな。

さて、今週はGWに入っていくので無理にはポジらないように気をつけます。