定点観測4/26 クロス円

EURJPY ユーロ円

上値抵抗線103.666を一旦ブレイクして130.973をつけての上ヒゲで戻ってきたものの再び上昇して130.666に迫る勢いのユーロ円。相変わらず上値は重いものの上昇トレンドは維持しているか。52週移動平均線はまだベガストンネル貫通せず。先週末の買いが強かったのでここから上値を更新していくかどうか。先週の下げでユーロ円、ポンド円のロングを持ったものの厳しい展開。もう少し様子をみるけどGW前には切る予定。

GBPJPY ポンド円

日足の上昇トレンドのサポートを下抜けしてからは、やや角度を緩やかにした上昇チャネル内で推移してきたものの、下抜けたサポートラインでのロールリバーサルが決まっての下げ。上昇チャネルのサポートもやや割り込んだ状態でトリプルトップを形成しています。ここでネックラインを割ると大きめの調整になりそうな予感。3月24日の安値148.529と148.114あたりが重要なポイントになるか。

AUDJPY オージー円

一旦上昇して84.536の上値抵抗線をブレイクしたものの長い上ヒゲで戻される。依然としてレンジ、もしくは三角持ち合い状態が継続中で方向感がない。週足のトレンドライン2本がサポートになるクロスポイントでやや底堅い印象は受けるもののどっちかに抜けるか見極めてから。83.0の下、82.7あたりに逆指値を置くのもありかも。

CHFJPY スイスフラン円

やや下げたものの後半に上昇。引き続きレンジを意識して118.5円超えたあたりでのショートを狙う予定。