定点観測 4/12 クロス円

EURJPY ユーロ円

月足のレジスタンスをやや抜けてきているものの130.7の壁で足踏み状態。まだまだショートの出番は来なそう。

GBPJPY ポンド円

週足の上昇チャネルの上限で反転して再び下げてきたポンド円。日足のレジスタンスを下回ったのはやや気になるものの、ここから戻して押し目になるか。今の所日足の直近の安値(3/24)を上回っているのでここから戻していければ買ってもいいとは思うけど、まだ日足の5MAの下にいるのでまずはそこを抜けてから。200MAとの乖離も広がっているのでまだまだ調整があるかも。

AUDJPY オージー円

再び上昇したものの、上値更新できずに下げてきてまだまだ方向感がない状態になってきました。ロールリバーサルした週足のレジスタンスと日足ベースの上昇チャネルのサポートもあって底堅い気もするけど、割り込むと80円割れとかもありそう。日足でやや三角持ち合いになってきているのでどっちに向かうか。買うなら日足21MAを抜けてきてからかな。

CHFJPY スイスフラン円

日足での下降チャネルで逝くかと思いきや簡単に突破してくるスイスフラン円。軽く売ってみなくてよかった・・・。レンジ傾向が強いのでレンジ上限に近いのでこの辺からなら売ってもよさそうな気もするけどどうでしょう?この上値抵抗線は5年超えてないラインなので抜けたら危ないけど。損切りを119手前において売ってみて、抜けたときのヘッジで短期のロングの逆指値をおいておくとかの戦略もありか。