AUDUSD分析 4/9
1時間足チェック
依然としてレンジ内での動き。20MAが200MA、75MAと次々とゴールデンクロスしてきたもの75MAと200MAはほぼ水平、レンジが続いている。ここからレンジの上限を突破となると、中期下降トレンドのレジスタンスとの戦いにもなるのでやや上は苦しいか。ここから突破できれば上昇に転じることができそうだが、跳ね返されるならまだしばらく決着つかないか。
5分足チェック
仲値に向けて下げて仲値後のやや下落し、ボリンジャーバンドの-3.3σアタックから反転して上昇・20MAと75MAのクロスポイントで揉み合った後は上にブレイクして200MAも突破してロールリバーサルを決めてさらに上昇、やや揉み合ってから20MAでのロールリバーサルを決めてさらに上昇し3.3σアタックでやや押し目をつけてさらに上昇。15時の欧州早出で一旦は下げて20MAをして抜けたもののロンドンに向けて全戻しのV字形成、そこからロンドンが追従の上げで再び3.3σアタックそこから反転して全戻しの逆V字形成。75MAで一旦戻りをつけるも20MAまでは届かずに下げて75MAを下回る。その後は揉み合いながら、20MA、75MAと上にブレイクしていって19時の反転で下げるも20MAと75MAのクロスポイントで反転して上昇するもロンドン開始でつけた上値を更新することなく下げて20MAの前後でレンジを形成。ロンフィク後に急上昇。
オージードルは3.3σアタックはいい感じに反転ポイントにもなっていました。それなりに勝率は悪くはないとは思うけどどうやって狙うかが課題。アラートとかとうまく使えるかがポイントかな。