USDJPY分析 4/8

1時間足チェック

75MAで跳ね返されて長期下降チャネルに戻ってからはチャネルの上限を超えることができずにレンジを形成中。ついに75MAも200MAにデッドクロスしてきたのでいよいよ下降トレンドに以降してしまうのでしょうか。サポートラインを引いてチャネルをつくってみましたがまだ完全に決着はついてはいないか。ロングポジは含み損ですがもう少し様子見ます。下がっていた米国債の長期金利も上がってきたし、まだまだどっちに向かうかわからない状況。

5分足チェック

終日レンジの動きでした。仲値手前で上げておいて仲値に向かって直前から落ちていき仲値後も下げました。ボリンジャーバンドの3.3σアタック後に安値を付ける。その後はしばし揉み合った後に上にブレイクして上昇。11時から15時までは小幅なレンジを形成。15時の欧州早出で反転上昇してからは押し目をつけながらの上昇をみせ109.941の上値をつける。その後に上値に1ポイント足らずの109.940での上ヒゲ陰線から下落(こういった数ポイント足らずのときには反転しやすい気がする)。戻りをつけながらボリンジャーバンドの-3.3σアタックまで下落、その後反転して上昇も上値更新ならず22時半前後に急落急騰も上値更新できずに下落、仲値後につけた安値の手前で0時の反転でロンフィクに向けてやや戻す。

3時のFOMCの議事録でもあまり反応せず、今日は新規失業保険申請件数やパウエルさんの発言があるのでそろそろ動くのか?