USDJPY分析 4/6
1時間足チェック
中期の上昇トレンドをレンジ抜けしてからは、やや下値を切り下げてきましたが、昨日のニューヨークで下にブレイクして大きく下げました。長期の下降チャネルの上限で下げ止まってロールリバーサルしたようにも見えます。かろうじて200MAの上にとどまっていて、ここから下げるならいよいよ下降トレンドになるか。このままやや揉み合って再び20MA、75MAと突破できれば111円を狙う動きになるか。かなり微妙な位置にあるので仲値の動きを見てから。
5分足チェック
欧州、中国も休場とあって東京時間からニューヨークまではほとんど動かなかった印象でした。仲値はやや下。仲値あたりで200MAも下抜けて12時の下値と15時の上値の間でレンジに。20時に下値抵抗線を抜けてからロールリバーサルしてレンジ幅と同じくらい下落。その後22時45分に2日17時につけた下値をブレイクして大きく下落。長期下降チャネルのレジスタンス手前で下ヒゲ陽線になって反転し上昇。20MAで上げ止まって20MA前後での揉み合いを続ける。
今日から欧州勢も戻っていくるので動きが出てくると思いますので、その動きをみつつスイングの方のリエントリーポイントを探っていこうと思います。