定点観測 4/5 ドルストレート

USDJPY ドル円

日足の200MAもや右上がりになってきてついに日足のMA3本(5,21,200)がパーフェクトオーダー。依然として強いドル円です。先週の週足完成でのベガストンネル貫通はなりませんでしたが、今の段階ですでに貫通していてこのまま行けばほぼ貫通しそう。そろそろ買っていこうかと想います。次のターゲットはコロナ暴落後の高値111.715かな。

EURUSD ユーロドル

52週移動平均線がベガストンネルを貫通すると下がってくる傾向があるユーロドル。しっかり下げてきました。週足の上昇チャネルのサポートに52週移動平均線が重なっているのでやはりサポートとして効いているように見えます。月足の12MAを下回ってきていてさすがにここからの反転は厳しいんじゃないかな、割っていったあたりから再び売りなおそうと思います。ポジション閉じなくてよかった感が否めないw

GBPUSD ポンドドル

日足の5MAが21MAをゴールデンクロスできずに下降トレンドを形成中。週足の上昇チャネル内で推移をしているのでまだ長期のトレンドは継続しているようにみえるものの、週足のMACDはデッドクロス。日足のペナントをここから上にブレイクして1.4を目指していかないと上はきつそう。このへんからなら軽めショートでもよさそうな気はする。

AUDUSD オージードル

トリプルトップからの週足の上昇チャネルのサポート割れを見ていましたが、日足の下ヒゲで突っ込んだものの戻っていきました。もうこの形は崩れてきた印象。ちょっとラインをアップデートしてみたいと思います。

ラインをアップデートしてちょっとスッキリ。このまま週足の上昇チャネルのサポートを割り込んでいく動きなら日足での下降トレンド継続で売ってよしか。割ったところで軽く売ってみて下げていくなら日足の200MAを下にブレイクで増し玉とかで攻めていこうか。上がって行って日足のチャネルブレイクなら様子見。

USDCHF ドルスイス

ラインをアップデートしました。日足が0.95手前でやや長めの上ヒゲ陰線を形成してから少し足踏み状態になってきた感じがあります。週足のベガストンネルのあたりにちょうど下降トレンドのレジスタンスも重なっているのでここが今後を占う正念場になりそう。0.95ブレイクあれば増し玉していきたい。