定点観測 4/5 その他

EURAUD ユーロオージー

下りのベガストンネル貫通からは週足の12EMAの下で順調に下げてきたもののやや下げ止まった感があります。日足の下降チャネルをレンジ抜けしてからはやや三角持ち合いになってきたか。日足のMAは方向感がない状態。ややレンジの傾向が強いのでまだしばらくは様子見かな。

EURGBP ユーロポンド

下値抵抗線を下抜けてさらに下げてきましたね。週足のこのレジスタンスラインと日足の21MAが機能した下降トレンドが継続しているように見えます。かるく売ってもいい気もするけど、一旦日足21MAあたりまで戻りをつけてからでもいいかも。軽めに売ってみて日足21MA抜けたら損切りのイメージでもよさそう。まだ下げる余地はあると思う。

EURNZD ユーロニュージー

あのブレイクは何だったんだっていう動き・・・。結局1.7の壁に阻まれて落ちてきました。が、全く売れてない・・・。ストップ狩られただけ。日足の21MAでやや反発しようとしているのでここが押し目になるようなら転換もありそうだけど、ややショートが優勢にもみえるんだよな。売るなら今回アップデートした日足の上昇のサポートをブレイクしてからにしようか。

GBPCHF ポンドスイス

ベガストンネル貫通後しっかりと上昇してきました。月足ではまだ下降チャネルの中にあるものの月足の60MAも突破しているし、日足の5MAが21MAで跳ね返って押し目をつけての上値更新もいい感じ。次の抵抗は1.33あたりになるのかな。週足レンジが長かった分1.35あたりまでは狙えそうだと思っているけど。株もそうだけどなかなか伸びてる時にそのまま飛び乗るのができないんだよね。経験の差なのかもしれないけど。今回はその変もできそうなところがあったら入ってみたい。

さて、イースターもそろそろ空けてきますね。それほど大きな動きはなく終わった気がします。ほとんどのポジションは閉じてしまったので入り直すところを探して明日移行エントリーしていきたいと思います。

SBIFXトレードのポジションのリアルスイング口座の約定履歴。せっかく育てた玉が・・・。なんかちょっとさみしいかもw

残したのはドルスイスのこのポジションのみです。季節も変わるし状況も変わるし。売り場探しだ!

そうそう、今回から今までよりは少しロットを増やすので持ちすぎないように気をつけないと。維持率も気にかけながらレバレッジ掛けすぎないように気をつけて行きたいと思います。